Web社会 日本の社会 起業、副業、新しいビジネスアイディア

GTA6が2025年に発売決定、黒石寺蘇民祭の終了、核融合発電の実用化の実施予定時期

投稿日:

GTA6の発売時期が発表されましたね。2025年だそうです。まあその頃にはPS5 proも発売されているでしょうから、PS5 proが出たら購入を考えるのも良いかも

車好きな人やバイクに興味がある人にGTAの話題を振っても、いまいちピンときていない人が多いんですよね。やはり洋ゲーってまだそれほど市民権を得られていないのでしょうか。自分はGTAは4から始めたクチです。初めてやったときは、こんな世界があるのかと度肝を抜かれました。

あれから15年、GTAシリーズはマンネリ化が懸念されていますね。なかなかゲームという競合の多い枠組みで新規性を加えていくのは難しいのかもしれませんが、魅力的な作品であることは確かなので頑張って欲しいと思います。

黒石寺蘇民祭の中止と終了のニュースを見ました。日本各地でこういったお祭りや式典の担い手不足や運営する人がいないとかの問題が噴出しているそうです。

これもアウトソース化とかでどうにかなったりしないものでしょうか。お祭り専門のアウトソース、外部化、代行業。結婚式の招待客サクラの会社があるのなら、お祭りのサクラがあってもいいかもしれないですね。地方には結構お金持ってるおじいちゃんとかが中にはいますからね。でもやはり伝統的なの世界を外部に持ち出すのは厳しい面もあるのでしょうか。

日テレのカズレーザーと学ぶという番組で、核融合発電開発の話題が取り上げられていました。

それによれば、順調にいけば日本国内では2050年ごろに発電がスタートするのではないかと予想されているそうです。

そうなると、2060年頃には労働という価値観が大きく変わっているかもしれないですね。もしかしたら仕事という概念があるのもあと40年ほどかもしれません。早く、超暇社会が到来して欲しいものです。それともやっぱり分断や争いや戦争などで、仕事は無くならないのでしょうか。

-Web社会, 日本の社会, 起業、副業、新しいビジネスアイディア
-, , ,

Copyright© IT号外 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.