仕事、雇用、労働 日本の社会 雑学

人は、AIから承認を得るために行動するようになるのではないかという話し。AI対策と利用法

投稿日:

SEO(Search Engine Optimization)という言葉があり、SEO対策がどうのとも言われて、Googleで検索されたときにいかにトップに出てくるかが重要なのだと言われる現代だが、これが次第にAIO(AI Optimization)だのAIO対策、AI最適化、エーアイオー対策のような風潮になってくるのではないかと考えた。

文章を書くにも旅行をするにも、写真を撮るにも歌を歌うにも、実在する人間に読んでもらうためではなく、いかにしてAIに読んでもらうか、AIに見てもらうほうが重要度が上がってくるのではないだろうか。

例えば本が5万部売れた場合、その情報は5万人に伝わったわけだが、これがChatGPTなどのAIに読み込まれれば、理論的には未来永劫これから生まれてくる人、全てに役に立つ情報となる訳だ。これは趣味娯楽から始まり、ゆくゆくは仕事自体もAIのためにやるようになるのではないだろうか。

AIの中で自分の影響力を増すことがステータスの一つとなる時代がくるであろう。

-仕事、雇用、労働, 日本の社会, 雑学
-, , , ,

Copyright© IT号外 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.