Web社会 コンテンツレビュー 自身のwebサービスの説明

2024年になりましたね。今年はブログの更新が停滞するかもしれません

投稿日:

新年早々ですが、こんなツイートを読んでしまったのです。

とまあこんな具合で、Google検索のおかしさ加減は2023年(去年)から気付いていたんですが、他の人も最近それを指摘していてやっぱりなあという思いが沸々と。

結局自分がせっせせっせとブログを書いたところで、検索エンジンに載らないんじゃあ書いてて何の意味がある?その時間があったらもっと世の中にとって有意義なことに使えるのでは?役に立つスキルを吸収できるのでは?と思うようになりました。

このIT号外以外にももう1つ、日記的なブログをやっているので、上記のように個人サイトをほぼ受け付けない状態になってる中で、2つの個人ブログを書いていくのは正直しんどいなあと考えました。

なので、Googleエンジンの性能がアップしない限りは多分このブログの更新は停滞すると思います。

まあこれまで書いていたような自分で試したIT的な実験で、面白いものがあったら普通に載せると思いますが。

あと、本を結構読むので、それの感想とかニュースとかで、Evernote的な使い方にシフトしていくかもしれないです。

そんな感じでよろしくお願いします。

-Web社会, コンテンツレビュー, 自身のwebサービスの説明

Copyright© IT号外 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.