仕事、雇用、労働 日本の社会 雑学

新しいパソコンの買い換え時はいつかを考えてみる

投稿日:

今使っているパソコンはもう7年使っています。これまで7台のパソコンを使ってきましたがその中でも最長記録を樹立しています。

そもそもパソコンの買い換え時って難しいですよね。そんななかでも、いつ買い換えたら良いのかを下記に自分なりにメモしてみました。

・WindowsのOSを入れている記憶領域(HDDだかSSDだか)が、容量一杯に近づいてきたとき。

・自分のパソコンの操作スピードに、機械側が着いてこられなくなったとき。

いやはやでもiPadのiPadOS17に割かれる容量が10GB近くになるなんて予想してませんでしたよ。10年前に使っていたiPod touchなんかはそれでも5GBくらいでしたかね。今自分は32GBのiPadを使っているんですがシステムに10GB割かれちゃったらあまりアプリとかファイルとか入らなくなってるんです。

ネットとかメールとかSNSとかしかやらないから32GBでいいやと思ったんですが、この先、使うアプリやファイルが増えてくれば、iPadの買い換えも視野に入れておかなければならなくなりそう。

まあ台湾有事とかもありますよね。台湾有事が起こったらパソコンとか手に入りにくくなりそうなんで、速攻買った方がいいのかなあ。

-仕事、雇用、労働, 日本の社会, 雑学

Copyright© IT号外 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.