旅行 日本の社会 雑学

モラージュ菖蒲への久喜駅からバスを使っての行き方と乗り方。バス停、バス乗り場の場所。

投稿日:

今日は久喜市のモラージュ菖蒲へ、久喜駅からバスに乗っていく方法を詳しく解説したいと思います!

バスは前のり前払い。地面に緑色の線が付いているバス停。場所は下記を参照。

モラージュへ行くバスは、モラージュ菖蒲中央口行きと、菖蒲仲橋行きの二本の路線があり、この二路線の久喜駅前の乗車場所は同じようだ(乗り場は上記地図参照)。それぞれの特徴を下記に記す。


・モラージュ菖蒲中央口行き
運賃片道210円。バスの車体にSuica/PASMOのマークが付いていても、運転席にICカードリーダがあったとしてもICカードの利用は不可。
本数が少ない(始発は朝の10時20分)
モラージュでのバス停はレストランエリア前に停まる


・菖蒲仲橋行き
運賃片道360円(Suica/PASMO不可)
本数が多い(始発は朝五時)
モラージュでのバス停は、食品売り場の近くに停まる。

因みに、ホームセンタームサシの2階にあった画材店はアークオアシスという店。そこが閉店したあとはヤマダ電機となっている。

時刻表はモラージュ菖蒲の公式ホームページを参照してください。

まあモラージュ行きのバスに限った話しでは無いですが、バス業界がかたくなにキャッシュレスに対応しない理由ってなんででしょうかねえ。早くバスのUI改善に取り組まないと大変な事になってしまう気がします。

-旅行, 日本の社会, 雑学
-, , , , , ,

Copyright© IT号外 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.