Web社会 コンテンツレビュー ライフハック

X(旧ツイッター)の代替サービスってある?インスタグラム、スレッズの類似アプリと移行先として、今こそWordPressの出番なのだ!

投稿日:2023-09-07 更新日:

改悪に改悪を重ねるSNSのエックスですが、もはや情報を発信するサービスというよりかは、単にRSSフィードを配信するツールになってしまったと言っても過言ではありません。10件前後しか表示できないところを見ても、RSSとしての色が強いですよね。あと、エックスとか言うサービスのネーミングについても全く検索に準拠するつもりがないのが見て取れます。

かといってインスタやFacebookやスレッズやtiktokを使うほどおしゃれでもないしなあ、という方は是非乗り換え先として、ブログのワードプレスを使ってみると良いと思います。

自分はもうこのブログ、これからはTwitterにツイートをする感覚で投稿していこうと思ったのです。元々WordPress自体カスタマイズに優れたツールですし、どうせ検索順位の高さは狙えないのだから、どんな書き方をしたって良いわけです。

最近テレビのCMで見た、SixTONESのCREAKという曲、斬新すぎて気になっています。

 

-Web社会, コンテンツレビュー, ライフハック

Copyright© IT号外 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.