ライフハック

やっぱりGunosyはもうダメだ。男がグノシーを使ってはいけない理由

投稿日:2016-01-15 更新日:

以前からネット界隈で、グノシーはもうダメだダメだと叫ばれ続けてきてはいたが、ツイッターと連動させているのでかたくなに使い続けてきていました。しかし、やはり自分もグノシーはもうだめだという結論に至ることになりました。

元々グノシーを使っていた理由は、ギークでコアなIT関連の情報が欲しかったからで、使い始めのうちはそう言った情報が良く流れてきました。キュレーションサービスなので、使えば使うほど情報の取捨選択のレベルが上がっていくはずなのですが、現状はこうです↓

勘違いして欲しくないのは、上記のスクリーンショットは女性カテゴリーのものを撮ったのではなく、個人別で配信されるページのものです。見ての通り、完全に「女性化」しています。今やgunosyは完全に女性のためのアプリと言っても過言ではないのです。

 

もちろんこういった話題が好きな男性は使っても良いと思いますが。。

SmartNewsを先ほどタブレットにインストールしたので、今後はこちらで様子見をしてみようと思います。

 

-ライフハック
-, , , , , , , , , ,

Copyright© IT号外 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.