儲け話し 持続可能な世界、SDGs 日本の社会

宮台真司さん襲撃事件と安倍元首相の暗殺事件から考える、要人警護とSP配置の重要性。SPを付けたい雇いたい

投稿日:2022-12-05 更新日:

アメリカの著名な心理学者であるローレンス・アリソンとエミリー・アリソンの夫妻は、現代のこの時代のことを「衝突の時代」と形容しています。その言葉通り、宮台真司さんや安倍元首相など、人前に立つ職業の人々が次々と大衆の中の個人に付け狙われるといった事件が起きています。

さらには、エスカレーターに乗ってる時に止まってた歩いてたなどを巡っての暴行事件など、要人じゃなくとも、個人でも日常生活において人の怒りに急に触れてしまうシーンは日常茶飯事となりつつあります。

セキュリティ会社の現金輸送車の担当者が、一人での業務を許されていないように、これからは外を歩く時は単独で出歩けない世の中に徐々になっていくのではないでしょうか。

介護や保育といったジャンルと同等に「個人警護」というものに価値が出てくるような気がします。是非、よろしくお願いします。

-儲け話し, 持続可能な世界、SDGs, 日本の社会
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© IT号外 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.