ライフハック 持続可能な世界、SDGs 日常生活の便利な小技、裏技

全てのビジネスは最終的にキャラクタービジネスに収束することに気付いてから、筋トレを始めた

投稿日:

最近このブログの更新頻度が以前より若干、少なくなってきているとお気づきの方もいるかもしれません。実は何を隠そう、健康とか美容に興味が向いていっているからなのです。

何で男は中年になると身体を急に鍛え出してマッチョになりたがるのか?というスレも最近立ちましたね。

ぶっちゃけ今までの40年間、運動とは全くの無縁だった自分が、ここにきて急に筋トレをやり始めました。これはマインドセット、考え方の変化が大きいですね。正直これまでは内心、運動をしている人をバカにしているフシもありましたよ。だって自分の体を美しく見えるように自分で「デザイン、デコレーション」している訳ですから。そういうデザイン無しで、日常生活のみでできあがった体こそが、最も自然に近い美であると考えていたのです。

しかし、色々とインスタグラムとか見続けていると、運動はデザインではなくむしろ修復なのかもしれないという考えに変わってきました。だって前述した「自然に近い美」でモテないのは、それはもう美とは呼べない代物じゃないですか。

プラモデルだって、長年飾っていれば色味が落ちてきたり部品が欠けたりと、本来の設計書から徐々に離れた姿になっていく訳です。それはそれで味があるという人もいると思いますが、現代では塗料を買ったり接着剤を買ったりで、修復するツールが多くあります。これが、プラモだけではなく、人間の体でも同じなのではないかという考えに変わってきました。本来DNAに書かれた設計図通りの姿が、本当の美なのではないかと。これが筋トレを始めた理由です。

先ほど40年間運動しなかったと言いましたが、唯一23歳の時に、一年ちょいティップネスに通っていた時期がありました。当時はまあ普通に意識高い系でやっていきたかったみたいな感じでしたね。でもそん時は仕事のストレスがすごくて、運動してても全然楽しくありませんでした。

結局最終的にはどんなビジネスもキャラビジネスになってしまうのではないでしょうか。医療業界、不動産、金融、IT、建築業界、人材派遣、マスコミ、出版業界、スポーツありとあらゆる業界、ビジネスの最終終着地点が「キャラクター」に落ち着くことに、30代、40代ともなると徐々に気付いてきますよね。

というわけでそんなこんななので、料理とかも再開しているため、少しネットサーフィンする時間が減ってくる可能性がある。そのため、記事の更新が無い週とかもあるかもしれませんが悪しからず。まあ筋トレ系の日記とか書けるようになったら面白いかもですね(笑)

因みに、お勧めのプロテインは、下記の山本義徳さんという人がプロデュースしているやつです。職場の筋トレ好きの人がお勧めしていたので多分間違いは無いと思います。


 

-ライフハック, 持続可能な世界、SDGs, 日常生活の便利な小技、裏技
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© IT号外 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.