Web社会 持続可能な世界、SDGs 日本の社会

Twitterドットコムも消失、WordPressもnoteもfacebookも検索エンジンでは出てこない。インターネットの闇化が如実に進んでいる

投稿日:

以前の記事で、インターネットの闇化が進んでいるといった内容を書きましたが、Twitter社がX社となったりと本当に闇化が進んでいるように感じます。

Googleニュースにも下記のような記事が流れてきたので共有しておきます。

とのことで、もはや情報発信としてのツールではなく、単なる情報のストレージとして、付き合い方、書き方を変えていかなくてはならないと思ったので、これからは今までのブログとしてではなく、個人的な短文のメモ用紙として使っていくのが正しいやり方なのかなと思った。

以前フジテレビのホンマでっかTVで放送された内容を放送後にネットに書くというブログがあって、それが結構気に入ってて見てたんだが、それと同じ事が「カズレーザーと学ぶ」という番組にもできそうだと思ったので、そういう専門用語のメモも面白いのでこれからやっていこうと思う。

クオラムセンシング 菌同士がコミニュケーションする。

タオルなどの繊維の奥に潜み、洗剤から身を守る。細菌の盾、バイオフィルム。

アルツハイマーを予防する食べ物、脳の神経細胞を増やす食べ物エルゴチオネイン。タモギダケ。なければひらたけ、エリンギにもそこそこの量が入っている。椎茸でも可。

アスペルギルスフミガタス、殺人カビ。

 

-Web社会, 持続可能な世界、SDGs, 日本の社会

Copyright© IT号外 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.