ITの小技 ライフハック

acer liquid z330 のテザリング設定方法に結構戸惑ったのでメモ書き

投稿日:2017-07-27 更新日:

acer liquid z330 のテザリングの設定方法がなかなか難しく、結構戸惑ったのでメモ書きとして残しておく。

 

モバイルネットワーク→アクセスポイント名→APN設定画面で自身が使っている格安SIMを設定する。デフォルトでは楽天関係の設定しか入っていないので、右上の「十字ボタン」のようなところを押して、新規追加する。(保存を忘れずに)。設定内容は以下の通り。

名前:お使いの格安SIM会社の設定を参照して下さい。
APN:お使いの格安SIM会社の設定を参照して下さい。
ユーザー名:お使いの格安SIM会社の設定を参照して下さい。
パスワード:お使いの格安SIM会社の設定を参照して下さい。
認証タイプ:お使いの格安SIM会社の設定を参照して下さい。
APNタイプ:デフォルトとテザリングの2つにチェックする。

その後、テザリングとポータブルアクセスの項目から、Wi-Fiアクセスポイントをセットアップのとこでz330のWi-Fiパスワードをセットし、保存する。
↑パスワード設定画面は「Wi-Fiアクセスポイントをセットアップ」をタップした後、下に少しスクロールしないと出てこないことに注意。

そして一番重要なのは、モバイルネットワーク項目をタップし、モバイルデータをONにしなければテザリングの対象の機器が繋がっても、データ通信が開始されないということだ。

 

トップページへ戻る

-ITの小技, ライフハック
-, , ,

Copyright© IT号外 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.