ライフハック 日常生活の便利な小技、裏技 雑学

スープカレーを普通のカレーに戻すには、プロテインを入れればいい。余ったプロテイン、使い切れない残ったプロテインの活用方法

投稿日:

自分はカレー、特にレトルトのカレーをよく食べるんですが、レトルトのスープカレーなんかをもらってしまうとちょっと困ってしまうのです。なぜならスープカレーは、具がメインって感じで、あまりカレーを食べたなという感じがしないからです。

そんな時、スープカレーを普通のトロトロ系のカレーに戻す方法を思いつきました。

それは、プロテインを入れるという技です。プロテインはある意味で片栗粉的に使えますから、入れるとカレーにとろみが付きます。タンパク質も増えるから一石二鳥。

プロテインは思ったよりも大量に袋に詰まってて、なかなか減らないという方も多いんじゃないでしょうか。これをスープカレーに入れれば、一気にプロテインを消費することができます。カレー好きのかたは是非お試しあれ!

-ライフハック, 日常生活の便利な小技、裏技, 雑学
-, , , , , ,

Copyright© IT号外 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.