ニノ国2、初心者攻略サイト 攻略チャート

第五章、女王の目

更新日:

【5-1】ヨッソーロの船大工たち

ヨッソーロを目指します。場所はゴールドパウンドからかなり南です。
船大工の町ヨッソーロに住むヴェルドに話しかけます。
ヨッソーロの大工達が町に戻らないというので、ワールドマップ上の印のほこらに探しに行きます。

海辺のほこら

ほこらの奥の石碑を調べるとボス戦になります。BOSS:LV.30 クラーゲン。

ボスを倒すと大工たちを救出できる。

ヨッソーロ

その後ヨッソーロに戻り、ヴェルドに船の作成を依頼。
しかし船に使える木材が必要だと言われます。エスタバニア城の玉座の間で、元森の主、ニルに相談します。
ニルから重要アイテム「トゲトゲキエール」を貰える。
ニルの森の通路を塞いでいた丸いとげとげの植物にこのトゲトゲキエールをふりかけるとトゲトゲの植物が消えます。

消えたら先に進みます。マッハ栽培などで通路を作りながら奥へ進むと、
神鉄の木に潜む、狂暴なモンスターが出てくる。
ボス戦。BOSS:Lv.32 ライゴウ。

うまく雷攻撃を回避して、バックや横から攻撃しよう。

ボスに勝つと神鉄の木を手に入れられる。ヨッソーロに戻ってアンカーに報告。アンカーが王国の一員になり、ここから船での移動が可能になります。

【5-2】ホメディアス女王への謁見

船でシーラザラカンへ向かいます。船はエスタバニア付近の海岸に停泊しています。



シーラザラカン

シーラザラカンに着くとムービー発生。
町を散策。
ひし形マークのついた3人の国民に町の様子について話を聞きます。
3人全てに話を聞くとムービーです。その後、武器屋に話しかけて
情熱の指輪を譲ってくれとたのむ。すると武器屋は、町の住人3人に届け物をしてくれたら 情熱の指輪を渡しても良いというので、武器屋から受け取った3つのアイテムを住民に配りに行きます。場所はマップ上に表示されています。

配り終えると「情熱の指輪」をゲット。
小芝居発生。
その後女王と話が出来る。
「セシリウス」が一時的にパーティに加入。

【5-3】霊元の迷宮に棲む魔物

霊元の迷宮に船で行きます。霊元の迷宮の陸地に着くと進軍バトルモードに切り替わります。海神の場所へは進軍バトルモードで進んでいきます。

進軍バトルをクリアすると海神のすみかに入れます。
海神との戦闘になります。BOSS:Lv.36 海神オーディス

海神を倒したらムービー発生。アイテム「海神のしずく」をゲット。
シーラザラカンの女王のところへ戻ると、ムービー。

【5-4】消えた女王

女王捜索のため、深淵の大穴へ船で向かう。
深淵の大穴はワールドマップ上、シーラザラカンの西に位置する。
深淵の大穴の最下層まで歩いて進む。
下層へ進むには、フキダシ貝のオブジェを調べます。
最初にフキダシ貝を調べたとき、セシリウスからフィールド魔法「水すべりの号令」を授かります。
これを習得した状態でフキダシ貝を調べると噴水を発生させることができ、その噴水に乗って下の方まで行けます。
それを何回か繰り返すことでそれの繰最下層まで辿り着きます。

フキダシ貝の噴水は下へ向かうものと上へ戻る2タイプがあります。水の流れや地形をよく確認して、間違って上へ戻って迷わないようにしよう。進むべきフキダシ貝が、マップ上を見るとマークが付いているので、それを参考にすれば良い。

最下層まで行くと、BOSS:Lv.42 ドララナーガとの対戦です。

ドララナーガは空を飛ぶので、倒すのが少し難しいです。ある程度戦っていると、ドララナーガがつららを落とし、それが地面から生えた氷山のような感じになるので、その氷山を壊すと守護フニャが出てきます。氷山を何本か壊し、守護フニャが円陣を組めるようにしよう。守護フニャが円陣を組んで○ボタンで守護フニャの力を発生させると、マシンガンのような武器が出現するので、それでドララナーガのHPを削れます。あとは通常攻撃も有効です。地上へ来たときに上手くスキルなどを使って倒そう。



討伐後ムービー。その後、セシリウスが正式にパーティに参加。

【5-5】シーラザラカンとの約定

シーラザラカンと同盟を結びます。
女王に話しかけて、イベント。

第六章 栄光の軌跡へ続く。

 

メインメニューに戻る

-ニノ国2、初心者攻略サイト, 攻略チャート

Copyright© ニノ国2 レヴァナントキングダム 攻略初心者wikiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss