ニノ国2、初心者攻略サイト 攻略チャート

第四章、ブラハバンの伝説

更新日:

【4-1】僕たちの国 エスタバニア

第4章はまずエスタバニア城の玉座にインタラクトして、キングダム開発モードを操作するところから始まります。シミュレーションゲームが苦手だと感じる人は、キングダム開発モードの画面に少し抵抗を感じる人もいるかもしれないですが、シミュレーションゲームを全くやった事が無い人でもちゃんと操作できるような画面構成になっているので心配はご無用です。

エスタバニア、キングダム開発モード

キングダム発展のチュートリアルが始まるので、指示にしたがって王宮周辺の開発を進めていこう。まずは空地に「武器工房」「仕立工房」「魔法研究所」「フニャのアトリエ」の4つの施設を建設する。
建設した施設に人材を派遣する。
チュートリアルに従って、研究を開始する。
一通りキングダム開発モードのチュートリアルが終わったら、次はフニャのアトリエに配置する人材、ミセス・マーサをスカウトしに行きましょう。
ミセス・マーサとは、最初の方でワイバーンに襲われていたおばさんです。テレポすると早い。
ミセス・マーサの家でムービー発生。
クエスト001「ミセス・マーサと奇跡のたわし」を依頼されます。

ホラット洞穴に行き、マーサが大切にしている「奇跡のたわし」をゴブランたちから取り戻すサブクエストです。

ゴブラン達を倒すと重要アイテム「奇跡のたわし」をゲット。
洞窟から出ようとすると、プロフェッサーセンコーという謎の女と会話ムービー発生。
その後、センコーに話しかけると重要アイテム「夢幻のカギ」を入手。これは、二ノ国の世界各地にある夢幻迷宮に入るための鍵です。ホラット洞穴にも夢幻迷宮の扉が1つあります。時間やレベルに余裕があるのなら夢幻迷宮に入ってクリアしてみても良いでしょう。

ミセス・マーサの家に戻ってたわしを渡す。
ミセス・マーサがエスタバニアの国民になります。

玉座近くにいるロウランに話しかける。

【4-2】揚げるべき旗

エバンの作る国、エスタバニアの国民が一丸となって向かっていける目標を作るために、二ノ国の歴史を知る必要があります。ゴールドパウンドの「メルドラ公文書館」に行きましょう。
テレポートで行くと早いです。
メルドラに会ってムービー発生。

【4-3】メルドラのたのみごと

公文書館を利用するには、公文書館の会員証を入手する必要があります。
その為に、メルドラの3つのたのみごとを達成しましょう。この4章では、メルドラの3つの頼み事を聞くことが本筋となります。この頼み事を聞く中でエスタバニアの住民が増えますので、ある意味新しい王国の土台作りとも言える章でしょう。

1つめの頼み事、シンクベニーローズを取ってこいと言われる。

シンクベニーローズはゴールドパウンド近くにフィールド上で入手しますが、「見えざる道」という魔法を使って道を発生させないと行けない場所にあります。
この見えざる道の魔法を作れるのが、ゴールドパウンドにいる腕利き占星術師のメイ・シャという人物なので、メイ・シャの依頼(スケルトンを三体倒す)を達成するとメイ・シャが王国の住人になります。キングダムモードでメイ・シャを魔法研究所へ配置し、見えざる道の研究をスタートさせます。
そうするとすぐに見えざる道が完成します。

この魔法を使う場所は、ゴールドパウンドから東。がけの縁にたき火があるとこが目印。

そこにインタラクトすると魔法が使えて道が発生します。その先にあるシンクベニーローズを入手し、メルドラに渡すと1つめの依頼が完了です。



2つめの頼み事、ヴォルカドラゴンのツノを取ってこい。

2つ目は、ヴォルカドラゴンのツノをゲットすることが目標。
ヴォルカドラゴンのいる場所「風蛇の谷」に向かいます。
風蛇の谷「トグロ峡」に飛んで、プロペラクローバーを使って西方面に進みます。
星印の所まで進んだら、枯れたクローバーにメルドラからもらった栄養剤を使い、プロペラクローバーを生き返らせて崖を登っていく。
登ったところにヴォルカドラゴンがいます。

ヴォルカドラゴンの倒し方

メルドラに水属性の魔法をエスタバニアで開発して有利に戦えば、と言われるが、悠長にそんなことをしたくない人は、バトルイコライザーで、ドラゴーラ種と火属性に強くすると勝ちやすいと思います。ボルカドラゴン

ボスを倒すとヴォルカドラゴンのツノをゲット。メルドラに渡しましょう。

3つめの頼み事、ラメッターストーンを取ってこい

王国の軍隊を強化するために、まずはガオ・ワに仲間になってもらう必要があります。カジノにいる退役軍人ガオ・ワと話すと「ゴロネール料理のレシピ本」を入手します。
キングダム開発モードで建設した料理屋に、ニルの森でスカウトしたウィローを配置し、ウィローに話しかけてレシピを渡し、ふわとろオムレツを作って貰います。

ふわとろオムレツをガオ・ワに渡します。ガオ・ワが国民になる。

その次はジイ・ヤとコウ・ハッカのスカウトです。コウ・ハッカはゴールドパウンドの道具屋で売っているはやおき時計を渡せば仲間になる。既に持っていれば購入する必要なし。ジイ・ヤはフィールド上にいるデクリン・ウォリアを3体倒した後話しかけると仲間になる。

上記三人を国民にした後メルドラと話すと進軍バトルのポイントを教えてくれるので、マップ上に表示されているひし形のところへ移動し、進軍バトルをやろう。今回の進軍バトルはなかなか手強いので、開始前にKGを使って自軍を強化してから望むと良い。途中で出てくる大砲などの設備もどんどん壊していこう。

進軍バトルに勝利すると「ラメッターストーン」を入手します。
ゴールドパウンドの公文書館のメルドラに、3つめのアイテム、ラメッターストーンを渡そう。
これでようやく「公文書館の会員証」を入手して。図書館を使うことを許可されます。



【4-4】メルドラ公文書館にて

図書館を使えるようになったら、図書館内にある4つのインタラクトポイントに○ボタンでアクセスして本を読もう。4冊読み終えたら、エバンと話す。
その後エスタバニア城の玉座の間で、玉座の横のロウランに話しかけるとムービー発生。
重要アイテム「ブラハバンの約定書」が手に入ります。

【4-5】ゴールドパウンドとの約定

ゴールドパウンドのロクメ・ギ占星術長に、約定の申し入れをしに行く。ロクメ・ギはゴールドパウンドの大占星堂にいます。大占星堂の場所はでかい像の後ろです。
イベント終了後、再び大占星堂へ入ってロクメ・ギと会話。

第五章 女王の目へ続く。

 

メインメニューに戻る

-ニノ国2、初心者攻略サイト, 攻略チャート

Copyright© ニノ国2 レヴァナントキングダム 攻略初心者wikiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss