ニノ国2、初心者攻略サイト 攻略チャート

第二章、エバンの国

更新日:

【2-1】旅の始まり
岩場の野営地

二章からはエバンも戦闘に加わることができるようになる。
野営地を出る際にテレスポットについての解説が表示。この時点よりテレポートができるようになります。
また、パーティ編成画面も使えるようにになります。

パーティ編成について
メインメニューの項目からパーティメニューを開ける
・戦闘に参加するメンバーを選択できる
・一番上の位置に設定してメンバーがリーダーとなる
・バトルの時に操作するのはリーダーとなります。

ワールドマップ

岩場の野営地を出て東へ進んでいくとムービー。
Lv.9 ワイバーンと格闘。
フニャを利用した戦い方の練習戦闘という位置づけです。

フニャの使い方
フニャはバトル開始後にオートで攻撃したり回復をしてくれる存在です。
号令
フニャが準備OKの合図を出している時にフニャ付近に行き
十字キーの下を押して号令をだすと「号令スキル」を発動できる。
吸収
スキルによって発動ボタンを長押しすると
フニャの吸収が発生したり効果が変わるものがある
変化した後は、属性がついたり威力が向上したりする
フニャの確認
変化に必要なフニャの属性や属性の数と変化後のスキルステータスは
スキル設定画面で確認することができる。

ワイバーンを倒すと、「正義のルークス」がフニャ仲間に加わります。
「サブマシンガン」を取得。
風蛇の谷を目指します。風蛇の谷はワイバーンと戦った場所(ミセス・マーサの家)から北東に進むとあります。




【2-2】風蛇の谷を越えて

風蛇の谷

風蛇の谷を越える。道なりに進んでいけばOK。
ニャウ族の行商人に近づくとイベント開始。重要アイテム『リーフブック』を入手します。

リーフブックとは?
メインメニューのデータベースより「リーフブック」を選択することで起動する。
・このリーフブック機能を使えば様々な情報を見ることができる。

途中、足場が壊れているムービーがあるが、ここはフニャの後についていけばいいだけだ。
アイテム『ありふれた枝』をゲット。
フィールド魔法『風おこしの号令』を習熟。
プロペラクローバーに向かって「風おこしの号令」を唱えると先に進む事が出来る。
(プロペラクローバーは、風おこしの号令を覚えたすぐ近くにあり。)

戻って右上のミニマップ、星印で表示されているプロペラクローバーに向かって風おこしの号令を唱え、先に進みます。
山の頂上へ向かう道にはフニャ地蔵がある。ここに「カリっとナッツ」を供えると「木枯らしのフルリオ」が加わります。
山頂近くまで行くとムービー発生。その後強制的に移動となる。

空賊のアジト

ムービー発生後、素直に空賊に従おう。

【2-3】シャーティーを救出せよ!

ワイバーンの巣窟に向かいます。
下に行くとワールドマップに出る。そこから西へ向かう。

ワイバーンの巣窟

道なりに進んで奥に進みます。
ムービー発生。
イベント後、BOSS:Lv.11 ワイバーンキングと対決。

ワイバーンの倒し方
・ワイバーンの正面に立つと攻撃をまともに食らうので危険。
・飛んでいる時は遠隔攻撃で相手の体力を削る。
・ 雑魚のワイバーンも複数匹出てくるから、最初に雑魚ワイバーンから片づけた方が早いかも。

ボス戦後、上部に向かい柵を調べる。更に上に行きシャーティー救出劇。

イベント後、シャーティーがパーティに参加。

【2-4】陽光の玉神塚へ

○シャーティーのウィングライダーに乗って陽光の玉神塚へ
空賊のアジトの下層階にいるシャーティーと話す

○玉神塚の中を調べてみよう
調べるとムービー

王の試練
魔法陣の中へ行き知恵の試練にチャレンジ

・知恵の試練
1問目解き方

2問目

3問目

○ボーナスオーブ
試練を開始するとフロア内にボーナスオーブが表示されている。
このボーナスオーブを拾わなくても試練を終えることが出来る、拾った個数によって
クリア時にご褒美がもらえるので拾っておくと吉。




・勇気の試練
知恵の試練を3問解いた後にボス前となる。
セーブポイントは事前にあるから、セーブ必至。
闘技場へ入る。
ボスのBOSS:Lv14 ウーゴと戦います。

ここではエバン1人でボスと戦うことになるので、やられないようにうまく攻撃を避けつつ回復にも気を配ろう。

ウーゴの倒し方
・ウーゴの側面を攻撃してダメージを与えよう。
・ウーゴから離れると石を投げてきたり突進をしてくるので回避行動を使って回避
・ウーゴが腕を回し始めたら、次の瞬間強大な攻撃がくるので距離を置こう。
・ウーゴの後ろに回りこんで攻撃するとバックステップしてくるのでそれも用心

ウーゴを倒したら、イベント。
「ならずものブーツ」と「バトルイコライザー」を入手。
空賊のアジトに戻る。

空賊のアジトに戻ってガットーに試練を達成した事を伝達

トロフィー「王の誕生」を獲得。
第三章 運命を決める町へ進む。

メインメニューに戻る

-ニノ国2、初心者攻略サイト, 攻略チャート

Copyright© ニノ国2 レヴァナントキングダム 攻略初心者wikiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss