ホイサラ朝のコイン

ホイサラ朝のコインの隠し場所、ありか

更新日:

トークンに辿り着くための道の最初の所には、必ずそのトークンに描かれている動物の石像が鎮座するお堂のようなものがあるので、それを起点にして探し始めると良い。収集マップの場所解説そして詳細。ありか、やり込みで取れない見つからない時のための画像地図。

ガルーダのトークン

スタート地点からパラシュラーマの塔に行くまでの道すがらにある峡谷の東側の壁を登る。武器ボックスを下から眺められる地点の近くにガルーダのトークンが近くにあることを示すほこらが建っているので、それが目印。ロープスイングを連続で使用して向かい側の足場まで飛び移る。足場の崩れかけの壁の先にトークンがある。

クジャクのトークン

中央の塔の南に位置する橋の南側に兵士がパトロールしている遺跡がある。遺跡の上部に爆弾で壊せる壁があり、その壁の先にトークンがある。弓を空に向けて撃っている像の近く。

豚のトークン

蛇のトークンの南に位置する泥の坂道を左手に登れる崖が出てくるまで車で登り進める。崖を登り、泥の坂を上から見下ろせる建物に登る。建物にたどり着いたら丘をロープスイングで飛び越え泥の坂から突き出している柱を伝って、奥にある壁に開いた穴にジャンプで移動していく。穴の奥にトークンがある。

象のトークン

中央の塔から見て東北東のエリアに、井戸がセンターにある遺跡がたくさん立っている。井戸の真上に位置する梁が飛び出た遺跡に登り、梁の先端にきたらその場所から井戸の蓋にロープをひっかける。引っかけた後、ロープを持ったまま梁の反対側から降りると、ロープが引っ張られて蓋が開く。井戸を降りた先にトークン。




蛇のトークン

地図でいうと東のはじの方に遺跡がある。その遺跡には7つのベルがあり、制限時間内にすべてのベルを撃つと閉ざされた扉が開く。扉の近くのベルがあるところから1つ下に降りた場所でピストルで撃つと全てのベルに当てやすい。トークンは扉の先にある。

フクロウのトークン

フクロウのトークンは女王のルビーの左側の小部屋にある。聖堂の位置は塔を一つ攻略後地図に「?」で記される。

馬のトークン

地図で言うと北の方で、川が少しT字に分岐した箇所がある。そこの聖堂に登れるエリアがある。聖堂の左手を登りボタンを押し回転パズルを起動させる。以下の手順でパズルが解ける

・大型パーツを右に移動させる。
・外側の円の欠けた部分と一つ内側の円の欠けた部分を左に向け、中型パーツを回収する。
・大型パーツを左に移動させた後、中型パーツを右に移動させ、大型パーツを右に戻す。
・円の欠けた部分すべてを左に向け、小型パーツを回収する。
・回収した小型パーツを右に向けた後、大型パーツを左に移動させ、中型パーツを回収する。
・最後に大型パーツを回収し、円を回転させ馬の絵を完成させる。
パズルが完成すると左の扉が開き、トークンが回収できるようになる。

犬のトークン

地図で記された位置付近に崩れかけの壁がある。手榴弾で壁を壊しトークンを回収する。




ライオンのトークン

中央の塔から西に、空に弓を射る像がたっている箇所が有り、その像の近くに武器ボックスがある。その中。

アヒルのトークン

撮影ポイントでもある象の像の、鼻先の下に水中に潜れる箇所がある。トンネルを抜けた先の地下道にトークンが置かれている。

牛のトークン

牛のトークンは中央の塔のすぐ東の遺跡にある。(ロープスイングできる木が立っている)。遺跡の中央に位置するスイッチを起動すると、周囲の遺跡から噴水が吹き出す。ロープスイングで噴水が出ている箇所全てに移動し、水を浴びる。5つの噴水の水をすべて浴びた後、中央の噴水に戻るとトークンが手に入る。

女王のルビー

11枚すべてのトークンを揃えてフクロウのトークンが置かれていた遺跡(地図上、北東のはじの大きい円)に向かい、全てのトークンをはめ込むと女王のルビーが手に入る。

女王のルビーを付けていると、宝物がクロエの付近に存在した場合、コントローラーが振動するようになる。この機能は腕輪を回収した時点でオンになり、メニュー画面でオフにすることもできる。自力で宝物を探す場合、女王のルビーはとても役に立つ。

また、地図上、北東の入れなかったエリアに入ることが出来、そこでトレジャー(3つ)や、写真撮影、特別な会話ができるので、トロフィーのコンプリートには欠かせない。

 

メインメニューに戻る

-ホイサラ朝のコイン
-, , , , , ,

Copyright© アンチャーテッド古代神の秘宝、攻略初心者wikiまとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss