ペットボトル、清涼飲料水

SUNTORY、おいしい腸活、流々茶。気軽に飲めそうなお茶

更新日:

記念すべき第一回目の記事は、「SUNTORY、おいしい腸活、流々茶」スーパーで大量に売っているのを見つけました。このお茶にはイヌリンという成分が入っているようです。お茶なのでご飯の時とかスポーツの時とか、気軽に飲めそうなのが良いですね。ただせっかく新しいコンセプトで製品を出すなら、もう少しパッケージのデザインに凝って欲しかったかな。

本品にはイヌリンが含まれます。腸の動き(ぜん動運動)を活発にする成分であるイヌリンは、お通じの習慣を改善することが報告されています。本品は、お腹の調子をスッキリ整えたい方に適した飲料です。

 

イヌリンとは、デンプンに分類できる繊維性炭水化物の一種です。この物質は野菜や果物、ハーブなど様々な食品に含まれています。イヌリンはフルクタンという果糖の重合体の一種で、オリゴ糖を自然発生します。要は、数種類の単糖が結合していることになります。

イヌリンは消化器で吸収されないので、食物繊維とみなされます。イヌリンには甘味があるので、色々な用途で甘味料としても使用することができます。

イヌリンは植物繊維の仲間であり、消化器で吸収されないので大腸へ届きます。そこでイヌリンは腸内細菌の活性化を促すのでプレバイオティクスの一種とも見られます。

イヌリンを含む食品の一部を紹介すると、

サツマイモ、アスパラガス、小麦、タマネギ、バナナ、ニンニクなどがあります。

イヌリン含有量は7.3g。一日の摂取量は一本。

それほどクセのない感じのお茶で、どなたでも飲みやすいと思います。購入場所、イオン

メインメニューに戻る

-ペットボトル、清涼飲料水

Copyright© AIまとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.