ペットボトル、清涼飲料水

大正6年から続く乳酸菌スキルは本物の予感。甘くない乳酸菌の白い炭酸水。

更新日:

ITOEN、伊藤園が販売し、チチヤスが製造をしている「甘くない乳酸菌の白い炭酸水」です。チチヤスではST9618、LB9667という2つの乳酸菌を使用しており、これをチチヤス菌と呼んでいます。

味はなかなかノスタルジー的。糖分が入っていないなあというのが飲んでいて分かります。戦前の人達もこの味を楽しんでいたのでしょうか。他の乳酸菌は飲みやすいように糖分を強調している感じがしますが、これは純粋、ザ・菌という感じを楽しめます。大正時代のような丈夫な体の日本人になれるっぽいです。

人によってはそれがちょっとクセが強いなあと感じるかもしれません。創業から長いので、菌がもつパワーも信頼のあるものでしょう。カロリーが0というのもポイントですね。

ただデメリットとしては、いかにも戦前の会社らしく、商品のネーミングセンスが無いです。長すぎて覚えられません。それでいて意味不明なゆるキャラも前面に出てくる。もっと横文字チックなのにしたら若者の支持も得られるかも。

原材料名:乳清ミネラル、シトラスファイバー、殺菌乳酸菌粉末、炭酸ガス、香料、酸化防止剤(ビタミンC)。内容量500ml。購入場所、イオン

メインメニューに戻る

-ペットボトル、清涼飲料水

Copyright© AIまとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.