ボーナスエピソード

ボーナスエピソード2:マラケシュ、砂上の楼閣

投稿日:

暗殺対象:マシュー・メンドラ

水晶玉:水晶玉で天罰を与える

オポチュニティ:エピソード3の初期スタート地点の近くの家電製品売場にあるカフェ内で歓談を盗み聞きし、メンドラが占い師を会いたがっているという情報を把握。

占い師に扮装する

水晶玉でメンドラを天罰を与える

占いの店に入ったら椅子に座って客の質問に答え、客が退去したら煙発生デバイスを使用しモクモクさせておく。そのあと再び椅子に座って待ち、メンドラが訪問したら談笑してここぞをという時に水晶玉でアサシンしよう。

ボディガードになりきって制裁する

オポチュニティ:エピソード3でポスターの印刷業者がいた部屋でボディガードのTELを盗み聞きし、メンドラのエスコート係の情報を把握。

ボディガードに擬態する

メンドラをキルする

メンドラと会ってともに行動し、二人きりになった時にファイバーワイヤーやサイレンサー付きピストルを使ったり屋上からポイしたりして消そう。

カタツムリ料理のテスト料理にポイズン

殺鼠剤をゲット

代替物として致死ポイズンを持ち込んでもgood。

カタツムリ料理のテスト料理にポイズンをふりかける

メンドラはシーシャカフェのエントランス近くの屋台でカタツムリ料理のテスト料理を食べるのでそれにポイズンをふりかける。まず屋台がある所から学校の方へと向かう東への路地を進み、その道中の右側にあるライトのスイッチをコントロールしてマーケットを停電させる。これは近くのテーブルの所に人がいない状態になってからやる。それから屋台の方に戻り、屋台の南側にある発電機をなんやかんやして屋台の扇風機を狂わせると屋台から店主がいなくなるのでその頃合いにカタツムリ料理のテスト料理にポイズンをふりかける。殺鼠剤が入ったケースはメンドラが人気のない場所へ行ったところで殺戮し、致死ポイズンであれば行動する必要はなし。

公衆電話でさようなら

便利屋になりきる / スクリュードライバーをゲットする

メンドラはシーシャカフェの北東側の路地のT字の所に設置されている公衆TELを使おうとするが、その公衆TELが調子がおかしいためリペアしている便利屋に追い払われている。この公衆TELを使ってメンドラを懲らしめるのが目的でそのためにまず便利屋に衣装チェンジする必要があるが、公衆TELをリペアしている便利屋と喧嘩すると人通りの多い場所のためざわざわしてしまうため他の戦法にした方がベター。この便利屋のそばにある鍵をゲットしたらそこから道なりに南へgo、カフェの向かい側、道の左側にある建物の扉をキーで開いて中へお邪魔すると便利屋の作業着とスクリュードライバーがあるので獲得しよう。

公衆TELでメンドラをビリビリさせる

まずエピソード3の初期スタート地点の所にあるライトのスイッチをコントロールすることでその場所に公衆TELをリペアしている便利屋を導き出す。これはメンドラがシーシャカフェのエントランスの右側の先にあるフードスタンドでカタツムリ料理を食べている間にやる。また便利屋にはコスプレがバレてしまうので近くを通る時には背中を向けておくかぐるっと回って公衆TELの所へとgo。そしてスクリュードライバーで公衆TELをなんやかんやすればその後にメンドラがその公衆TELを使ってエレクトする。この戦法は時間調整が大切で、うまくメンドラが公衆TELに来る調子で便利屋がいない状態にしておかないといじった公衆TELのトラップにその場所へ戻ってきた便利屋がかかってしまうので用心。

シーシャカフェのネオンサインを頭にヒット

シーシャカフェのネオンサインをメンドラの脳天に直撃

メンドラはたびたびシーシャカフェのネオンサインの下で立ち止まるので、その時にピストルでネオンサインを落とせばよい。ただしざわざわが多い所のため注目を浴びるので、屋上からの攻撃やスナイパーライフルでの狙い撃ちで自分をを見られないようにするか、近い距離からパンパンする場合はネオンサインを落としたら即その場からドロンする。


暗殺対象:コン・トゥオグァン

オイルランプの爆発でバボーン

ウエイターまたはボディガードになりきる

武器所持チェック対策のため、ウエイターのコスチュームのあるロッカールームにウェポン類を残していく。

オイルランプの爆発でトゥオグァンを粉々にする

シーシャカフェVIPゾーンの西側にあるトゥオグァンの部屋のエントランスへ行き、スーツ姿の男2人の武器所持チェックを通過して中へ。部屋内にあるガス管のバルブをオープンすれば工作は終了で、あとは何をせずとも部屋に戻ってきたトゥオグァンがオイルランプを点けて勝手にバボーン。ただし爆発によって警備係全員がリサーチ状態になるためバルブを開いた後は何食わぬ顔で部屋を出てできるだけ遠くまでドロン。

リフレクティング・プールでビリビリ

ウエイターにカモフラージュする

リフレクティング・プールにランプを落としてトゥオグァンをビリビリ

シーシャカフェのVIPゾーンの中央のカウンターの後ろにあるプール水位調整デバイスをコントロールしたら、トイレから配管パイプを登って上のゾーンへ。 ウィンチがある所のそばからプールを注視し、トゥオグァンがプールのそばで佇んでいるのを確認したらそのウィンチをコントロールしてプールにランプをポイ。これでトゥオグァンをエレクトさせることができる。ちなみにウィンチを使わなくてもトイレからランプを銃でパンパンすることで落下させることもできる、こちらの作戦は難易度が高くお勧めは出来ない。

暗殺対象:メンドラ&トゥオグァン

ガスランプの爆風で炎上

レンチをゲットする

ガスランプの爆発でウェルダンに

シーシャカフェの西隣の建物へ行くまでは【屋上のパイプにポイズンを盛る】と同様のプロセス、その後は屋上にあるガスランプをレンチでなんやかんやしてガスお漏らし状態にしておく。これであとはその場所にやってきてトゥオグァンと面会するメンドラがヤニをスパスパ二人まとめてボカーン。コツは建物にお邪魔し次第早急に屋上へ行くこと、屋上にいるボディガードを硬貨で導き出して退去させてからガスランプをいじること、それとメンドラが訪問する前にガスランプのいじりを終えることの3点。 ガスお漏らしをさせた後はささっとその場所からドロン。

シーシャパイプにポイズンをパパッと

任務スタート時:致死ポイズンを持ち込む

オポチュニティ:エピソード3でポスターの印刷業者がいた部屋でボディガードのTELを盗み聞きし、メンドラのエスコート係の情報を把握。

ボディガードに擬態

シーシャパイプにポイズンを入れる

メンドラと会っておしゃべりし、メンドラをトゥオグァンとの対面場所であるシーシャカフェの西隣の建物までナビゲートする。 建物に入ったら屋上へgo、そこにあるシーシャパイプに致死ポイズンをセッティングしておけばターゲット2人をまとめてポイズンであの世へ。致死ポイズンを入れるシーンを見られないように屋上にいるボディガードが退去するのを待ってからアクション。また毒殺後は屋上のボディガードらがサーチ状態になるので致死ポイズンをセッティングしたらシュババっとその場をドロンする。

秘密文書を入手する

マシュー・メンドラが所有しており、キルした後にのみ入手可能(地図に表示される)。なので近くで懲らしめた場合は獲得が簡単だが距離があると取りに行くのがおっくう。

脱出地点

エピソード3の初期スタート地点

【マシュー・メンドラ:公衆TELでキルする】でコントロールするライトのスイッチがある所。

学校に向かって右側

地図北西隅

病気のボディガードがいる所

地図西端

シーシャカフェのエントランスに向かって左へ進んでいった先

スタート地点付近にある配送トラック

シーシャカフェの一般ゾーンのテーブルに置いてある車のキーを入手する必要がある。


変装可能ポイント

行商人 白服に白いエプロンをして麦わら帽子を被っている。 大勢の中にいることが多いため攻撃が困難。地図西端の武器庫のあるベランダへ行くのにつたっていけるパイプがある所ならシーンとしたところでに服をもらうことができる。
店主 ジャラバのフード付きの赤いローブで、スタート地点のマーケットにあるトレーラーの中。カーペット店や陶器屋さんに入れるが店員にはあっと言われるので憂慮。
ウエイター シーシャカフェ内の従業員室(要バール/シーシャカフェの鍵/ピッキング)のロッカーの中。シーシャカフェ内をさらに広く闊歩できるようになり、オイルランプのある部屋や屋上テラスへ行ったりプール水位調整デバイスをコントロールしたりすることが可。またVIP招待状を持っていなくてもシーシャカフェに入れる。職場の人にはバレるので気を配る。
占い師 地図北端、シーシャカフェの北向かい側にある占い屋さんにいる。近くにある発電機をなんやかんやすることで外に導き出して服をチェンジ。立ち入り禁止ゾーンに入れないなど行動場所は逆に狭くなってしまうがマシュー・メンドラを占い屋さんに導き出して攻撃するのに便利。
ボディガード 黒のスーツとサングラス姿。 地図北西隅にいて、病気のため簡単に服を脱がせる。ただし仲間は硬貨で気をそらすなどしてはっとされないように用心すること。この任務で最もおすすめのコスチュームで、シーシャカフェのVIPエリアや閉店したカーペット屋さん、ターゲット2人が面会する屋上へ行くことが可能。
陸軍兵士 迷彩服。 スタート地点と学校の間の道をうろうろしている。エージェントスーツで行けた所すら行けなくなるなど行動範囲が微妙になるだけで変装価値はゼロ、チャレンジ:カメレオンの達成のために着るシロモノ。
便利屋 ベルトに工具を掛けて帽子を被り、上着は前を開いて腕まくりをしている。シーシャカフェの東向かい側にあるメンテナンスルームで獲得できるが入るにはキーが必須で、鍵はメンテナンスルームから北へ道なりに進んでいった先で公衆TELをリペアしている別の便利屋のそば。公衆TELやバイク、コンセントやスイッチを誰にも疑われることなくいじることができる。

アイテム

殺鼠剤 シーシャカフェのトイレやクンとメンドラの会合場所、マップ中央の発電機がある場所。
バール 市場の東側と、市場と学校をつなぐ道の途中。
レンチ スタート地点から南西へ進んだ所、総領事館の外の右側隅。他にも色々な場所にある。
シーシャカフェの鍵 シーシャカフェ内のカウンターの裏。地図西端のカーペット屋さんの3階を訪れるボディガードから獲得できる。 シーシャカフェのVIPエリアに入室可。
VIP招待状 シーシャカフェ内のVIPエリアのエントランス、西側の壁沿いにあるコップやツボ等が置かれたテーブル。西側の壁からウエイターが背中を向けている時に壁を越えて獲得しよう。他にもVIPエリアのエントランスからオーナーを尾行していって学校近くの店の裏でパクる戦法もある。シーシャカフェのVIPゾーンに入れるようになり、武器所持チェックも受けないため武器も帯同できる。
メインメニューに戻る

-ボーナスエピソード

Copyright© ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン攻略初心者wikiまとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss