メインミッション

プロローグ

投稿日:

暗殺対象:カルバン・リッター

救命ボートを落とす

救命ボートは最上階の4階にある。しかしそれを落とすにはバールを取得しとかねばならない。4階で警備している警備員も一応消しておいた方が無難。同4階北側のバールをゲットし、警備員を倒した後、救命ボートへ行って待ち伏せし、その下のワイングラスが設置してあるテーブルの所にリッターが立つのを待つ。立ったらバールを使って救命ボートを落下させ、急遽そこから離れる。バールの代替として初期スタート地点で手に入れられるICAリモコン爆弾を駆使して救命ボートを落とすというやり方もあり、このパターンなら逃げながら救命ボートを放出することができるが爆風によって周囲が騒ぎ出すためそこが留意するポイント。

毒を入れる

1階デッキ北で殺鼠剤(必須アイテム)を手に入れ、ヨット乗組員(必須アイテム)に変装したら3階デッキのバーへ向かって女性が座っている場所の横のテーブルにあるワイングラスに殺鼠剤を混入する。ある程度時間が経つとリッターが訪れ、そのワインを飲んで真ん中にあるトイレに向かおうとする。後ろを追いかけるかまたは元からトイレのクローゼットの中に身を潜めてアサシン。便器に嘔吐するリッターに忍び寄り、便器に顔を突っ込ませ、リッターの自身はクローゼットの中へ放置。

リッターの部屋で倒す

リッターの部屋はヨット3階の北に位置している。入口に警備員1人。 西のほうの窓から部屋に入ってそのまま待ち、リッターが入ってきて机の横に来たら撃つか背後攻撃で倒す。 テリー・ノーフォークに変装しているのであればヨットでなにげなくリッターと対面し、部屋へ行ったところを倒せばオッケー。 倒したリッターの身体は寝室に隠すべし。



暗殺対象:ジャスパー・ナイト

無線室で暗殺する

KGB最高司令部のメモをゲットしに行く

2階南東の部屋の机の上に放置してあるこのメモを読了後、ジャスパーがKGBに対して威厳を振るっていてモスクワからの回答を待っている状態であることを認識する。

KGBの諜報員に変装。

2階北西部のKGB諜報員ルームで待ち伏せし、部屋へ戻ったKGB諜報員を一撃。服を剥ぎ取って変装だ! その場にジャスパーがいない時にKGB諜報員を葬り、またその葬ったKGB諜報員のボディーはバスルームへ隠れんぼ。

無線室でジャスパーをズババッ!

KGB諜報員になりきった状態でジャスパーと対面&トークし、共に2階北東にある無線室へ向かったらそこでこの世とおさらばさせる。 ジャスパーが無線装置の付近に直立している時を見計らって背中からアタック。部屋には壁がガラス張りになっているので周辺警護してる警備員から内部を覗かれてしまう。なので、警備中のやつが見てない時に倒したジャスパーの自身を移動させて見えなくしておく。

 

KGB諜報員とプロジェクターを使ってビリビリ!

オポチュニティ:

ソビエトのソルジャーに変装後フロントへ行き、受付カウンターを警備している警備員2人の会話を盗み聞きする。

プロジェクターのスライドをゲット

プロジェクターのスライドは1階南の待合室テーブルの上に鎮座している。この部屋には警備員が数人うろうろしているがソルジャーか機械工に変装済みなら容易に取得可能だ。

KGB諜報員&プロジェクターを使用してジャスパーに通電させる

2階にあるプロジェクターのポイントへ移動し、取得したスライドをセッティングして画面にその映像を投影する。 ジャスパーがそれに気を取られて何事かという動作を始めたら外部のベランダにてヒューズボックスをコントロールして電気を消す。この流れの中での作業はソビエトソルジャーに変装して行うと実行しやすい。ジャスパーがプロジェクターを確認するタイミング内に電気を消すことが出来なくても、コンスタントにプロジェクターの所へやってくるので急がなくても大丈夫。電気を消した後はジャスパーがプロジェクターの修復をしようとするため、KGB諜報員が電源を戻しちゃってジャスパーはビリビリときてしまう。アクシデントキル(事故死)扱いとなるのでこの場合はジャスパーの体は隠さずとも怪しまれない。

機械工に変装して事故死に見せかける。緊急脱出装置で事故に見せかける。

飛行場警備員またはソビエトソルジャーに変装して殺鼠剤を回収しておく

格納庫機械工に変装。

1階格納庫に存在する瓶に、人に気づかれないように留意して殺鼠剤を混ぜ込む。しばらくすると格納庫機械工のやつがその液体を飲んで腹を壊し、トイレに行くから、後を追って抹殺して服を剥ぎ取ろう。なお格納庫機械工の服は1階北東部に位置するのロッカールームでも着ることが可能だ。

格納庫でレンチを回収し、飛行機の緊急脱出装置に細工する

緊急脱出装置は飛行機のコックピットの側面下に存在する。ここでのポイントはもう1人の格納庫機械工に顔を確認されないように慎重に動こう。

オポチュニティ:安全第一

機械工同士の会話を盗み聞きして、緊急脱出装置に関する情報を修得。

ジャスパーを飛行機の緊急脱出装置で島流し状態にしちゃう。

格納庫機械工に変装したモードにて2階へ赴き、ジャスパーと応対。万が一の時のための安全プロセスをやっておくように促す。 格納庫に戻ってきたら飛行機近くのテーブルに存在する安全プロセスを盗み、ジャスパーがコックピットに乗車して安全プロセスを確認しようとする。QTEが発生してジャスパーに一連の指示を命じ、その指令の中で緊急脱出装置のレバーを誤って操作するような流れにすればジャスパーは飛行機からぶっ飛んで星になる。

トイレで溺死させる

オポチュニティ:

1階のロッカーにたたずんで警備員の皆さんのトークを盗み聞き。

殺鼠剤を取得する

1階西と建物の南にあるウォッカの瓶をゲットする

1階南側の部屋のテーブルに設置してある。付近に警備員がいるのでソビエトソルジャーか機械工に変装する必要性有り。

2階のKGB諜報員のオフィスへと移動

オフィスにはソビエトソルジャーに変装していればそのまま入れるけど、変装していないケースの時は壁に取り付けられている配管を登って窓から中へ。どちらの場合でもオフィスからKGB諜報員とジャスパー・ナイトの二人ともがいなくなった後に侵入すること。

テーブルウォッカの瓶を置いてグラスに殺鼠剤を混ぜよう

混ぜるグラスは左側が正解だが、両方に入れても今後の暗殺に問題は生じない。

チェス盤を調べて駒を動かす。

動かす駒は特に指定なしなので何でもオッケー。

その後トイレで溺れさせる

何分かオフィスで待機していると例の二人が帰ってきてチェス盤を見てウォッカを楽しみ、オエーっとなったジャスパー氏は1階トイレに駆け込むのでそこでオダブツさせる。 ジャスパーの後を付いていくもしくは最初からトイレクローゼット内で隠居しておき、ジャスパーが便器にむかって吐き出したら背中から便器に顔をうずめるとかして倒す。このやり方で一番頭に置いておくべきことはKGB諜報員を失神させたり殺したりしないことだ。なぜならジャスパーはKGB諜報員と仲良しこよしでオフィスにいる時じゃなければウォッカを飲もうとしないからだ。


変装が可能な場所

ヨット

機械工 1階搬入口にあるボックスのところ。エリア内にいる機械工が見ている場所にあるのでコインを投げて彼らの視界をそらすか失神させるかしてから入手する。 この服に着替えればまず1階と2階を自由に行動しても怪しまれないけど、1階北にいる機械工のうちの1人だけには正体がばれてしまうのでそこを覚えておく。
テリー・ノーフォーク 1階メインデッキの通路付近。警備員の近くにいるのでコインを投げるなどして任意の場所におびき寄せてから失神させて奪取。ノーフォークの服はヨット全般をフリーダムに移動することができるので便利である。それに加えてリッターとお話をした後にリッターのプライベートルームまで行くことが可能。
ボディガード 3階を警備しているボディガードから拝借。ボディガードはリッターと共に行動していたり人目につく場所にいるため拝借するのが困難。モノを投げたりして注目されないポイントへと導き出して脱がそう。
ヨット警備員 警備員を失神させることでのみ変装可。 1階南の門にいる警備員から手に入れるのが無難。 コインを投げて気をそらせてから門に近づき、警備員が担当エリアに戻ってきた時に後ろからアタックして失神させてしまおう。もしくは1階デッキ足場と発電機の近くを担当している警備員をノックアウトすることでも着ることができる。 この洋服を着ることで1階と2階をフリーダムに移動することができることに付け加え、ほか1階メインブリッジの廊下も使うことが出来る。
ヨット乗組員 1階に位置する部屋の一角にある椅子のところ。もしくは2階の厨房をうろついているヨット乗組員からも盗める。ヨット全般を自由にアクションできるようになるけれども、リッターにだけはばれてしまうので頭に入れておこう。リッターがいる所では目線に入らないようにするか、3階のバーにいる連中の中に潜んで行動すれば問題なし。

軍用飛行場

格納庫機械工 1階北東のロッカールーム内にあるベンチ。 西側にいる警備兵1人を攻撃するかソビエトソルジャーに変装して着服。コンビニエンスな衣装だけれども格納庫内の外での機械工には発見されるし、2階警備が厳しい部屋には思うように出入りできない。
KGB諜報員 基地内にいるたった一人のKGB諜報員から頂戴する。KGB諜報員が自分の部屋に来たところを見計らって懲らしめ、衣装を脱がしたらジャスパー・ナイトの到着前にKGB諜報員の身体を風呂場に押し込む。基地エリアのほとんどを思い通りに行動できるようになるに加え、無線室でジャスパー・ナイトのお命頂戴の権利も得られる。
ソビエトソルジャー 1階南西の警備室付近にいる兵士から強奪。ファーストステップとして警備員を倒して体を箱の中に隠しておこう。その後反対側の東エリアにある発電機をストップ。そうするとソルジャーが何事かとやってくるのでその瞬間を狙って剥ぎ取ろう。基地内エリアを意のままに行動できるようになる。しかし格納庫の北の出口付近にいる民衆や2階レーダー室付近のベランダを見回っているソルジャーにはばれてしまうのでそこが難点。
飛行場警備員 軍用飛行場内にいる警備員から頂く。1階南西の警備室にいる警備員をコインでおびき寄せて脱がすといい。この服を着てても普通に行動できるのは1階限定である。基地入口付近にいる警備員にはばれてしまうため使用価値は微妙。

アイテム

ヨット

殺鼠剤 1階デッキの北側。3階でリッターが食べる毒となる。
バール 最上階の4階の北側。リッターに救命ボートを落とすときに使う。

軍用飛行場

KGB最高司令部のメモ 2階南東の机。ジャスパー・ナイトがKGBを脅していることが書かれてて、無線室でジャスパー・ナイトを抹殺するための情報を知ることが可能。
殺虫剤 1階に2個、2階の諜報員の部屋のバスルームに1個存在。使用する場所は2ヵ所で、格納庫にある瓶に仕掛けて機械工に誤飲させる場合と、諜報員の部屋に配達されたウォッカの瓶に細工してジャスパー・ナイトに誤飲させる。
メインメニューに戻る

-メインミッション

Copyright© ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン攻略初心者wikiまとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss