メインミッション

エピソード6:北海道

投稿日:

暗殺対象:マザキ・ユキ

ガスランプの爆発でバボーンさせる

レンチをゲットする

リゾート施設B2階東側のガレージにある。

ボディガードに服装偽装

ケーブルカーの所にいるボディガード2人のうちのどちらかを導き出して衣装をレンタル。

ガスランプの爆発でユキをふっとばす

リゾート施設東側にあるユキのアパートへ行き、ベランダに出たらそこにいる警備係2人をポイしておく。その後ガスランプをレンチでなんやかんやしたらベランダの隅に隠れて待ち、ユキが表れたら物を投げてベランダへと導き出しす。これでユキがガスランプの近くまできたらそれをバキュンしてエクスプロージョンを起こそう。使う銃はサイレンサー付きが無難。

寿司にフグ毒を追加

オポチュニティ:リゾート施設B2階西側の厨房隣の休憩室にいるキッチンスタッフ2人のトークを盗み聞きし、フグ料理とフグの毒などに関する情報を把握。

料理人に衣装チェンジ

厨房で包丁ゲット

食品庫でフグ毒ゲット

キッチンの隣の食品庫で流し台の上に置いてあるフグを包丁でさばいて入手

レストランで寿司にフグ毒を入れ、それをユキに提供

キッチンの上階にあるレストランへ行き、寿司カウンターで寿司の用意をスタートしてそれにフグ毒混入。そのままカウンターの後ろでユキがやってくるまで待ち、ユキがきたらフグ毒入りの寿司をレコメンド。そうしたらユキが毒でいけれる前にささっとその場をドロンして疑われないようにする。

サウナでアチチ

サウナにいる患者2人を退去させる

リゾート施設B1階東側の温泉にあるサウナへ行き、隣の部屋にある温度調節装置をコントロールして温度を上げることで中にいる患者2人を退去させる。

ユキをサウナに閉じ込める

温度調節装置のある部屋でそのまま待ち、ユキがやってきてサウナに入ったら扉を施錠して中に閉じ込める。

院長にコスプレしてケーブルカーの駅からポイ

院長に擬態する

リゾート施設B2階西側のキッチンなどで殺鼠剤をゲットしてそれを上階のレストランのカウンターに置いてある院長用の料理に入れ、それを食した院長がトイレに駆け込んだところを攻撃して衣装を剥ごう。

ユキをケーブルカーの駅からポイ

ユキと面会して誘い、リゾート施設南側のケーブルカーの駅へ行ったらそこで談笑。ユキが手すりのそばに立ったらボディガードが見ていない頃合いを見計らって背中を押して下へポイ。

庭橋にいる時に遠くから撃つ

マスタリーレベル7まで上げる

地図北東隅の山道から忍者に変装して開始

スコープ&サイレンサー付きのスナイパーライフルがいる。

庭橋にいるユキを狙い撃ち

スタート地点から少し先の崖へ行き、ユキが庭橋の上に立ったのを確認したら引き金を引く

ケーブルカーをポトン

ボディガードまたはリゾート施設の警備係にコスプレする

ユキが乗車しているケーブルカーを落とす

リゾート施設のヤマザキ・ユキの部屋の近くの階段の辺りで待ち、ユキが部屋にやってきたら部屋フロントにいるボディガードに鉛をお見舞い。するとユキ達はおびえて逃げてケーブルカーでエスケープを試みる。付近にいるボディガードらをオールクリアしてお邪魔虫がいなくなったらユキの部屋に顔を出し、ベランダに出てケーブルカーを凝視。ユキがケーブルカーに乗り込んで逃げ始めたらケーブルとケーブルカーの接続部分をバキュン。落下させる。ユキはピストルの音で逃げる際にケーブルカーに向かわずに病院ゾーンへと戻ってしまうこともたまにあるけど、このケースはリロードするかほとぼりが冷めるのを待ってから再挑戦。またピストル音をたくさん出すことになるのでガレージにアサルトライフルを持ち込んで最初にそれを獲得しておくと好都合。

ヨガレッスン中にアサシン

オポチュニティ:温泉

リゾート施設B1階東側の温泉の奥のヨガレッスン場でヨガレッスンの日程表を朗読。

レンチをゲット

温泉ゾーンの下階のガレージにあり、ガレージへは施設のスタッフに衣装チェンジしていれば問題無く入れる。

温泉ゾーンの冷水バルブを閉鎖

冷水バルブは温泉の隣のスタッフ専用室にあり、レンチを使うことで閉鎖することが可。

ヨガ・インストラクターに擬態する

ヨガ・インストラクターは温泉ゾーンの各部屋と下階のガレージを行き来している。ガレージにはスノーモービルをリペアしている機械好きがいたりしてざわざわしてる温泉ゾーンの部屋で衣装を剥ぎ取るとスマート。

ヨガレッスン中にユキを橋からポイ

温泉ゾーンのサウナへ行き、ヨガレッスン場の決められた場所でユキとのヨガレッスンをスタート。画面に表示されるボタンを押しながらヨガレッスンをやって、ユキが橋の上に立ったらそこで橋からポイ。

ヤニいっぷく中にベランダから突き落す

オポチュニティ:禁煙

リゾート施設の南端のケーブルカーのそばにいるユキのボディガード達の歓談を盗み聞きする。

ヤニゲットする

リゾート施設のVIP患者アモス・デクスターのアパートでゲットするのが楽。47のアパートの窓から出て隣のアモスのアパートにお邪魔するか医者に擬態して堂々と表口から入ってテーブルの上に置いてあるヤニを獲得しよう。

ボディガードに服装偽装

ケーブルカーの所にいたボディガードの1人をたぐり寄せて衣装を交換するとよい。

ユキのアパートのテーブルにヤニを放置

ベランダからユキをポイ

ユキは部屋に戻ってヤニがあることに気づくとそれを持ってベランダに出てプカプカする。最初から警備係2人をベランダからポイしておき、それからユキが手すりに手をかけた時に背中をプッシュして落とそう。ただこのプロジェクトのケースはボディガードに認識される線もあるので用心。隣のジェイソン・ポートマンのアパートのベランダからサイレンサー付きのピストルでバキュンしてポイするというプロジェクトもある。

 

暗殺対象:リッチ・ソダース

外科部長に手術をミスさせる

ボディガードに服装偽装

ヤマザキ・ユキのアパートでエリッチ・ソダースのキルリストをゲット

外科医に擬態

VIP患者:ジェイソン・ポートマンに変身し、病院2階北側のリハビリ室へ行って外科医と二人こっきりになったらそこで攻撃して衣装を交換。ジェイソン・ポートマンにコスプレできなかったケースでも病院内で外科医を物を投げて閑散とした場所へと誘惑すればそこで衣装を手に入れることが出来る。

病院1階の手術制御室の隣の部屋にあるコンピューターにエリッチ・ソダースのキルリストを呼んで貰う

コンピューターのある部屋は手術室の北にあり、キルリストをインプットすると外科部長がそれをチェックしてソリッチに対してなんだこいつはと考える。

ヘリコプターのパイロットになりきる

ヘリポートゾーンを闊歩できるようにするために最初から警備係に変身しておくといい。パイロットを発見したらある程度の時間そのまま見つめ、ヘリポートを出て奥の薬品倉庫へ行ったらそこで攻撃して衣装を拝借。体は崖下へポイしてしまえばok、それが無理なら薬品倉庫内で死去させるとgood。ただしその場合は近くでグーグーいってる警備係も消す。

病院の裏口で外科部長と面会

全ての武器を残してヘリポートに戻り、病院の裏口へ行って武器所持チェックを受けたらそこで外科部長が表出するのを待機。

外科部長に薬物をめっちゃ与えてエリッチの手術をミスさせる

外科部長と面会したあとともにヘリポート奥の薬品倉庫へ行くとそこで外科部長は薬物をめっちゃ飲んで手術へとgo。その後はその場で待っていれば外科部長が手術をわざとミスしてエリッチは医療事故死。

代替心臓をデストロイ

オポチュニティ:病院B1階の霊安室で検死を行っている監察医達のおしゃべりを盗み聞きし、イトウ・カタシドクターと臓器保管室に関する情報を把握。

霊安室の隣の小部屋で研究補助員のメモを朗読

霊安室が見えるガラス面の前にあるデスクの上。 ニューロチップリモコンを使えば霊安室にいるイトウ・カタシ医師の気分をコントロールすることができるという情報を把握。

ニューロチップリモコンをゲット

B2階北西側の日本風カプセルホテルの、下の段の寝室の中の布団の上。この部屋は入室禁止ゾーンではないので扉からでも窓からでも入ってok。

病院B1階北側の臓器保管室にあるエリッチの代替心臓をデストロイ

霊安室へ行き、台の上に載せてあるモーターサイクリストの遺体の後ろに身を隠しながらニューロチップリモコンを使ってイトウ・カタシに対する投薬量を増やす。するとイトウは臓器保管室へ行ってそこにいる警備係達にシッシッと言うので、そうしたら今度は投薬量を減らしてイトウを臓器保管室から退去させてその頃合いで顔を出す。 監察医にコスプレしているケースは警備係達が退去した後に臓器保管室にお邪魔してそのままイトウを攻撃することができるほか、イトウを臓器保管室から出た時に卒倒してから入ってもよい。どのみち人気がない臓器保管室にお邪魔したらエリッチの代替心臓に近づいてそれをデストロイしよう。ここでのコツは臓器保管室にいる警備係らをどのように退去させられるかで、ニューロチップリモコンとイトウを使わなくてもそれはできる。監察医になりきって臓器保管室にお邪魔し、奥にあるパイプのバルブをレンチでグルグルして部屋を寒くすれば警備係達を退去させることができるのでその頃合いに心臓を代替心臓をデストロイする。

幹細胞にポイズンを盛る

毒物(ボツリヌストキシン/フグ毒/致死毒)をゲットする

どのポイズンでもいいので1つ手に入れておく。

病院B1階の幹細胞保管室で致死性幹細胞の容器をゲットする

幹細胞の容器に毒物を混入。

病院1階の幹細胞制御室で装置に致死性幹細胞の容器をセッティングする

手術室は通らずに南東側の階段から幹細胞制御室へと向かうこと。 制御室に入ったら周囲に人気がなくなるのをまってから容器をセッティング。

ビリビリ攻撃

外科医に衣装チェンジ

スクリュードライバーをゲット

手術中のエリッチをオーバーチャージした除細動器でエレクトさせる

病院2階北側の除細動器制御室へ行き、安全装置をスクリュードライバーでなんやかんやする。次に同じフロアの中央にある別の制御室へ行ってデバイスをコントロールし、再び除細動器制御室に戻ってそこにあるデバイスをコントロールしてオーバーチャージさせればエリッチをビリビリさせることができる。

ロボットアームでアサシン

オポチュニティ:医療事故

病院裏のヘリポートにいるヘリコプターのパイロットに近づき、外科部長がパイロットと何回か会っていることと手にプルプルがあるという情報を把握。ヘリポートエントランス付近のガラス壁に近づいて話を聞くとナイス。

ヘリコプターのパイロットに変身する

ヘリポートゾーンを闊歩できるようにするためにあらかじめ警備係になりきっておくといい。パイロットを見つけたらしばらくそのまま注目し、ヘリポートを出て奥の薬品倉庫へ行ったらそこで攻撃して衣装を頂戴。体は崖下へポイしてしまえばいいが、それが無理なら薬品倉庫内で死を与えるといい。ただしその場合は近くでスヤスヤしている警備係も消すこと。

病院の裏口で外科部長とこんにちは

全ての武器を残してヘリポートに戻り、病院の裏口へ行って武器所持チェックを受けたらそこで外科部長がやってくるのを待つ。

外科部長にコスプレする

外科部長と会ったら一緒にヘリポート奥の薬品倉庫へgo、その途中か薬品倉庫の中で攻撃して衣装を剥ぎ取る。その後の体の処理はヘリコプターのパイロットの時同様に処理。

外科手術ロボットアームを操作してエリッチをキル

病院1階の手術室の隣の外科手術制御室へ行き、外科手術が見えるガラス壁の手前にあるデバイスをコントロール。右:ロボットアーム起動→中央:心臓注射挿入→左:血液抽出の順番。

外科手術でアサシン

オポチュニティ:リゾート施設B1階中央付近にあるセキュリティルーム内の机の上に置いてあるKAI手術支援システムの説明書を朗読。

院長に変身する

病院2階のKAIメインフレームへ向かう

院長にコスプレしていれば武器所持チェックを受けることはないが2階にいる警備係にはあれっと思われるので用心。警備係が通路を警戒している時に止まったらその背中をゆるりとと通過してKAIメインフレームへとgo。

KAIメインフレームに変な動きをさせて外科手術中のエリッチをあの世送り

4つあるコンピューターの引き出しを指定された順で引き出さなければなるまいが、この順番はプレイヤーごとにランダム。 部屋の中央(コンピューターの間)に表示される画面の4つのライトの順番のとおりにやるしかない。KAIメインフレームの不正操作が完遂したら隣の手術室を見渡せる部屋へ行き、ガラス窓の前にあるデバイスをコントロールすれば外科ロボットが変な動きをしてエリッチを事故死させる。

エージェント47であることを種明かししたうえでキル

マスタリーレベル20まで上げる

病院B1階霊安室から初期スーツで開始してサイレンサー付き銃を装備

病院1階手術室の手術台の上にいるエリッチにエージェント47であることを種明かししたうえで昇天させる

霊安室を出たら南東の階段から1階幹細胞制御室へgo、しばらくするとそこに表れる外科医をピストルで死を与える。そうしたら手術室に入って手術台の上にいるエリッチに近づき、エージェント47であることをカミングアウトしたらピストルで制裁しよう。その後は警備係につきまとわれるので霊安室まで戻ってエスケープ。

銃撃で頭をバキュン

マスタリーレベル20まで上げる

病院B1階霊安室から開始してサイレンサー付き銃を装備

監察医が作業を始めるまで微動だにしない。

病院1階手術室にいるエリッチを銃撃によるヘッドショットでご臨終

病院B1階霊安室の近くの階段から1階幹細胞制御室へ行き、外科医が別の部屋へ移動したら手術室のエントランスへ行ってそこからエリッチの頭をズババン。このあと病院全体がくせ者が侵入したとみなされるのでシュババっと階段へ行ってドロン。


暗殺対象:ヤマザキ・ユキ&エリッチ・ソダース

サイレント・アサシン(スーツのみ):痕跡を残すことなくスーツを着てキルする

基本的には【サイレント・アサシン(スーツのみ):痕跡を残すことなくスーツを着て暗殺する】と同じ進め方だがこのアサシンチャレンジを達成するためにはスタートからラストまで初期のスーツ姿でやりきらねばならない。

マスタリーレベル17まで上げる

霊安室からスーツ姿で開始

病院内の扉を開くための使い捨てスクランブラーと暗殺用の致死毒も所有しておく。

ユキをサウナに閉じ込める

病院の北と南のゾーンをつなぐガラス張りの連絡通路を通る時には庭園にいるスタッフに見つからないようにガラス壁の間の柱の陰に隠れながら前進。

エリッチの幹細胞にポイズン

幹細胞制御室へ向かう前かまたはエスケープ前に霊安室内のセキュリティルームに行って監視カメラのビデオテープを抹消しておく。

山道か病院外にあるスノーモービルでエスケープする

サイレント・ニンジャ:忍者に変装して見つかることなくキルする

基本的に【ユキ:サウナに閉じ込める】と【エリッチ:幹細胞に毒を盛る】で二人を暗殺することになる。

マスタリーレベル7まで上げる

地図北東隅の山道から忍者に変身して開始

病院内の扉を開くための使い捨てスクランブラーと暗殺用の致死毒も所有しておくこと。

ユキをサウナに閉じ込める

病院の北と南のゾーンをつなぐガラス張りの連絡通路を通る時には庭園にいるスタッフに見つからないようにガラス壁の間の柱の陰に隠れながら前進。

エリッチの幹細胞にポイズン

幹細胞制御室へ向かう前かまたはエスケープ前に霊安室内のセキュリティルームに行って監視カメラのビデオテープを抹消しておく。

山道か病院外にあるスノーモービルでエスケープする

スナイパー・アサシン:ユキをスナイパーライフルでバキュン

基本的に【ユキ:庭橋にいる時に狙撃する】と【エリッチ:幹細胞に毒を盛る】で二人をアサシンすることになるが、ユキを撃った時点でエネミーに警戒されることになるため先にエリッチを卒倒させる。 またエリッチを先にキルするとユキは庭へ行かなくなるためプロセスが少し違う。

マスタリーレベル7まで上げる

地図北東隅の山道から忍者に扮装して開始

スコープ&サイレンサー付きのスナイパーライフルを持ち込み、加えて病院内の扉を開くための使い捨てスクランブラーとエリッチ暗殺用のポイズンも所有しておくこと。

病院B1階の幹細胞保管室で致死性幹細胞の容器ゲット

山道を進んで病院へ向かい、使い捨てスクランブラーで扉を開いて病院内にお邪魔したら階段を下って霊安室。ここで早急に近くのセキュリティルームで監視カメラのビデオテープをリムーブしておくこと。 霊安室を通って幹細胞保管室に入ったらそこにある幹細胞の容器にポイズンを混入。

病院1階の幹細胞制御室で装置に致死性幹細胞の容器をセッティング

病院B1階の南東側の階段から幹細胞制御室へと向かい、外科医達が退去したのを見たら容器をセッティング。 これでエリッチをオサラバさせることができる。

ユキを狙う

スタート地点に戻り、そこから少し先の崖際へ。 本来であればユキは庭橋の上に立ってその時に狙撃ができるが、エリッチを暗殺した後にはユキは庭園にこなくなる。ユキはレストランなどでガラス壁に近づく時があるのでその時を狙い撃ちしよう。

脱出地点

リゾート施設の南端のケーブルカー

どんな服でも乗ることができる最も簡単なエスケープ方法。ただしヤマザキ・ユキがケーブルカーで逃走を図る場合は壊すことになるため使用不可。

病院外の北東側にあるスノーモービル

近くには計4人程度のエネミーがいるため用心。

地図北東隅の山道

ヤマザキ・ユキを狙う場合は最も近い脱出地点になる。基本的に警備はいないが探してる状態になっている時には数人の警備係が来る場合があるので憂慮。

病院裏のヘリポートにあるヘリコプター

エリッチ・ソダースをキルした後のエスケープ方法としてはベストだが、病院から出ることが許されない者に変身しているケースは使用不可。


変装可能ポイント

 医者  白衣を来た普通のドクター。アモス・デクスターのアパートでスイッチを押して医者2人を召喚し、閑散とした場所に導き出すなどして服を剥ぐ。リゾート施設B2階のキッチンにある料理や病院1階北側の集中治療室にあるグラスに殺鼠剤を入れてトイレで攻撃する戦法もある。リゾート施設と病院内を移動可能になるが、リゾート施設ではヤマザキ・ユキのアパートとメンテナンス室、セキュリティルームとキッチン、病院では幹細胞保管室と院長室、KAIメインフレームおよび手術室には入NGで、チェックポイントにいる警備係には武器所持チェックを強要される。病院東側の山道を歩いている所を見られてはならないので用心。
 監察医 解剖のための白い前掛けとマスク、帽子をしている。 病院B1階の遺体安置所にいて、閑散とした場所に導き出せば用意に服を強奪できる。変身効果は医者とほぼ同じ。VIP患者の部屋はNG。 一部の医師には気付かれるので用心。
 外科医 病院内限定で存在、青色の手術着を着用。ジェイソン・ポートマンにコスプレしていればリハビリ室で簡単に服を拝借できる。変装効果は医者とほぼ同じで、さらに手術室とそれに隣接した部屋にも行ける。エリッチ・ソダースを死なすのに効果的だが一部の職員には気付かれるので用心。
 外科部長 手術着が普通のドクターとは異なる。名前はニコラス・ローラント。 病院1階中央のロボット手術制御盤から病院裏のヘリポートへ向かっている。ヘリポート手前の通路で服を借りることが可能だがこの場合は体を収納する場所がないため手すりから崖下へポイしなければならない。ヘリコプターのパイロットに擬態して外科部長ともども薬品倉庫へ行ってそこで服を頂戴するのが好都合。 変身効果は外科医とほぼ同じで、さらに病院1階中央のロボット手術制御盤をコントロールすることができる。チェックポイントにいる警備係からは武器所持チェックを受けない。
 院長 スーツの上に白衣を着ており、七三分けの髪型に眼鏡。名前はナカムラ・アキラ。 リゾート施設B1階西側のレストランの南側のカウンターにある院長の料理に殺鼠剤を入れてトイレでの強奪がスマート。マップのほとんどのゾーンを闊歩できるが、病院では外科医以外立ち入り不可の手術ゾーンや幹細胞保管室、リゾート施設ではVIP患者の部屋はNG。チェックポイントにいる警備係からは武器所持チェックを受けない。
 患者 白の浴衣で、初期スタート地点のエージェント47のアパートの風呂場にある。リゾート施設B1階のトイレにいる患者からも奪える。 レストランやスパ、庭園など公衆エリアの広範囲を移動できるが関係者以外立入禁止エリアはNG。
 VIP患者:トビアス・リーパー 初期スタートの衣装。 変装効果は通常の患者と同じ。
 VIP患者:アモス・デクスター 初期スタート地点のエージェント47のアパートの隣のアパートにおり、紫色の浴衣で縁のある帽子を被っている。 アモスはレストランなどにも行くが衆目過多でアモスのアパート内で攻撃して服を頂戴するとよい。変装効果は通常の患者と同じ。
 VIP患者:ジェイソン・ポートマン 初期スタート地点のエージェント47のアパートからケーブルカーを挟んで反対側のアパート(ヤマザキ・ユキのアパートの隣)におり、縦縞の浴衣を着て頭部に包帯を巻いている。ジェイソンはスタート後数分で外科手術を受けに病院へ向かうため、開始直後にジェイソンに擬態するならその前に服を拝借する必要がある。 リゾート施設B1階のトイレで攻撃するのがマルだが、その場合は最初からトイレ内にいる他の患者を失神させて隠しておく。またジェイソンは47をヘルムート・クルーガーと見誤って少しだけ尾行するので、それを利用して閑散とした場所へ誘惑して服を頂く手もある。 病院に入れるうえ武器所持チェックを受けないため武器も持ち込むことが可。なおジェイソンは病院へ行った後は病院2階をぶらついており、除細動器制御室のエントランスの所で立ち止まっている隙に服を剥ぎ取ることもできるが、この時点でジェイソンにコスプレしても病院2階の他のゾーンを訪れることができないため利用価値は微妙。
 ボディガード  ケーブルカーの所で2人でおしゃべりをしている。物を投げて誘惑し、ぼっち行動になったところを攻撃して服を拝借。また赤マスクをして病院を巡っているボディガードもおり、彼は霊安室に導き出して服を借りるとよい。 病院の手術室と院長室、幹細胞保管室、KAIメインフレーム、ヤマザキ・ユキを除くVIP患者の部屋以外であればどこにでも行くことができるが、ユキのそばを通る時には周囲の人間にばれる恐れがあるので気を配ること。
 料理人 半袖の黒服に腰にエプロンをしており、リゾート施設B2階西側のキッチンにいる。隣のフグのある部屋に導き出して服を剥ぐか、またはリゾート施設B1階西側のレストランの北側にあるブレーカーを細工してそこに導き出して服をレンタル。ブレーカーを使う手は体を隠す場所が無いためポイする以外ない。基本的はリゾート施設内を闊歩可能になる程度で病院のリサーチはできないため効果は微妙、またキッチンやレストランにいる他のシェフには気付かれるので用心。
 リゾート施設の警備員 リゾート施設エリアや病院ゾーンをぶらぶらしており、ベレー帽を被っている。初期スタート地点の47の部屋から物を投げて部屋に導き出して服を借りるのが最もセーフティ。他にもキッチンにある料理に殺鼠剤を入れてトイレでお出まししたり、病院裏の薬品倉庫で睡眠中の警備係から服を拝借する戦法もある。病院のB1階とB2階、地図東側の病院付近の道に行けるが、患者の部屋や霊安室、病院の1階より上階へはNG。
 リゾート施設の従業員 リゾート施設北側の従業員専用室で入手可能。 他にもB2階のキッチンで料理に殺鼠剤を入れてトイレでやったり、B2階東側のガレージ付近でぼっち行動しているスタッフから服を頂戴する作戦もある。 変装効果はリゾート施設の警備係と同じ。
 便利屋 B2階東側のガレージ内と、病院裏の薬品倉庫へと通じる道。エピソード3:マラケシュで登場する便利屋とはかなり相違があり、時代劇に出てくるようなコスチュームで傘を被っている。ガレージ内ではやった後にコンテナの中に収納しておけばいいが、病院裏にいる方は体を収納する場所がないためポイする以外ない。変装効果はリゾート施設の警備係と同じ。
 ヘリコプターのパイロット 病院裏のヘリポートにおり、時々薬品倉庫の方へも向かう。 薬品倉庫内で服を脱がすのがナイスだがその場合はスヤスヤしてる警備係をあらかじめ消しておく。 変装効果は医者とほぼ同じだがVIP患者の部屋は全てNG、チェックポイントでは警備係に武器所持チェックを受ける。
 ヨガ・インストラクター リゾート施設B1階東側の温泉。サウナの奥の部屋か下階のガレージで服を頂戴することができる。 病院には入れず、リゾート施設でもVIP患者の部屋とメンテナンス室、セキュリティルーム、厨房、職員の寝室エリアにはNG。
 モーターサイクリスト 病院B1階の霊安室にある遺体から入手。完全にヤバイ人になるだけで変装効果はマイナス、特定のチャレンジの達成のためにのみ着る。
 忍者 マスタリーレベルをアップさせてマップ北東隅の山道をスタート地点とすると忍者になれる。 病院の屋上へ登れるようになるという他の変装にはないたった一つの特技があるが、モーターサイクリストと同様に全ての人から白い目で見られる。
 野球選手 「Hokkaido」とロゴの入った縦縞のユニフォームとHマークのキャップで、病院2階南側の院長室のショーケースの中。モーターサイクリストと同様に全ての人から白い目で見られ、警備係に見つかるとムショ行き。

アイテム

 バール 地図北端、病院裏の薬品倉庫内にある棚の一番下の段に隠れるようにして置いてある。 ステージ内にあるロッカーをねじ開けて中に入っているアイテムを獲得するのに使う。
 刀 リゾート施設のヤマザキ・ユキのアパートにある刀掛け台。またマスタリーレベルを上げることで選択可能になるスタート地点の山道から忍者でスタートすると地面に刺さってる。
 レンチ 病院B2階北側の通路にあるロッカー(要バール)、またはB2階東側のガレージで入手。照明や送水バルブをいじるのに便利。
 スクリュードライバー 病院外の南東側の山道に停車してある重機車両、または病院B1階霊安室の火葬場。延長コードをビリビリ状態にしたり、ガソリンの入ったドラム缶に穴をあけたりするのに便利。
 殺鼠剤 リゾート施設B2階西側の厨房のすみっこ、または47のアパートのロッカー(要バール)に入っている。
 フグ毒 リゾート施設B2階西側のキッチンの隣の小部屋にあるフグを包丁でさばいて入手。包丁はキッチンまたは上階のレストランで入手。
 ボツリヌストキシン 致死性のポイズン。リゾート施設のVIP患者ジェイソン・ポートマンのアパートのロッカー(要バール)または病院2階東側のリハビリ室。
 タバコ リゾート施設のVIP患者アモス・デクスターのアパートまたは病院2階北側の研究室にあるロッカー(要バール)。病院裏の薬品倉庫への通路をぶらぶらしてる便利屋からも入手可能だがちょい危険。
 使い捨てスクランブラー リゾート施設B1階南側にあるモニタールーム内のロッカーの中(要バール)。 近くにいる警備係を最初から他界しておいてから獲得する。ロックされたドアを1回だけ開く。病院B1階霊安室の冷蔵庫を開いてRFIDマスターチップを獲得すれば全ての扉の施錠解除が可能になるため、この冷蔵庫の扉を開くのに便利。
 RFIDマスターチップ 病院B1階霊安室の冷蔵庫の中に入っているスミスを救出することで獲得。この冷蔵庫は病院2階の院長のオフィスにあるカードキーで開くことができるが、使い捨てスクランブラーを使ったほうが早い。全ての扉の施錠を解除することが可。服装を変えることなくゴールすることで完遂できるタイプのチャレンジに挑戦するケースには入手しておくべきで、リプレイ時にはカードキーか使い捨てスクランブラーを任意の場所に配置しておくとさらにお得。
 ニューロチップリモコン B2階北西側の和風カプセルホテルの、下の段の寝室。
 致死性幹細胞の容器 病院B1階の霊安室と火葬場の西隣にあるボンベなど様々な容器や精密機器のある小部屋で、棚の上に4つ置かれている幹細胞の容器にフグポイズンかボツリヌストキシンを使うと致死性幹細胞に変換することができる。
 エリッチ・ソダースのキルリスト リゾート施設のヤマザキ・ユキのアパートの、外が見えるガラス壁際のデスクの上にあるノーパソに差し込まれているUSBフラッシュメモリーを獲得する。
 研究補助員のメモ 病院B1階の霊安室の隣の部屋の、霊安室が見えるガラス面の前にあるデスク。
メインメニューに戻る

-メインミッション

Copyright© ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン攻略初心者wikiまとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss