メインミッション

エピソード4:バンコク

投稿日:

暗殺対象:ジョーダン・クロス

欠陥マイクでピリっとな

オポチュニティ:ホテル前の階段を上がって左側のパラソルの下にいるザ・クラスの会員二名のトークを盗み聞きし、ザ・クラスのニューアルバムのプロデューサーのウェス・リストンが昔、欠陥で発売注視になった珍しいマイクを購入予約したという情報を把握。

ホテルスタッフに服装偽装し、マスターキーもゲットする

B棟3階の207号室でマイクをゲット

レコーディングスタッフのジュリアンにコスプレする

B棟3階の207号室の風呂場のバスタブ脇に服が置いてあるのでそれを着用。他のスタッフには一定期間視認されるとメッキが剥がれるので用心。

A棟4階のレコーディングスタジオでウェス・リストンと喋って、マイクを不良品マイクと交換

ミキシング・コンソールでジャムセッションのミニゲームをする

不良品マイクでクロスをビリビリさせる

スタジオ内の電圧レギュレーターをコントロールしてマイクの電圧を上昇させれば、クロスがボーカルブースに入ってマイクを握った瞬間にエレクトさせることができる。

感電させる

A棟5階の中央部屋へ行き、ケーブルを電気漏れ状態に

クロスを感電させる

クロスが噴水の近くに佇んだ時に噴水を噴射させれば水経由で通電させることができる。

レコーディングスタジオで頭をズドン

A棟4階のレコーディングスタジオへgo

ボーカルブース内でクロスの脳天に風穴

クロスがボーカルブースに入ったら中に入ってシュババっとサイレンサー付きピストルでクロスの顔面を撃とう。

スナイパーライフルで窓越しに鉛をお見舞いする

B棟4階のクイーンズスイートにスナイパーライフルをセットして(マスタリーLV6)、手に入れる

クロスを窓越しに狙い撃ち

B棟4階のクイーンズスイートの開いた窓から向かい側のA棟4階のクイーンズスイートの開いた窓に照準を合わせ、その窓の所にクロスの姿を確認したら引き金を引こう。

クロスの部屋の椅子に座りながらキル

オポチュニティ:ホテルの南側(ホテルに向かって右側)にある窓の開いた小屋の中にいるホテルスタッフ2人の歓談を盗み聞きし、クロスの元彼ハンナ・ハイモアに関する情報を把握。

クロスのボディガードかザ・クラスのメンバーに服装偽装

A棟2階の102号室のベランダから排水管をつたい202号室の寝室にお邪魔するとザ・クラスの会員がいるので失神させて服を頂く。

A棟5階にあるデキシーの部屋の404号室にエンター

デキシーから金庫の暗証番号をゲットする

硬貨を使ってデキシーを404号室におびき寄せ、部屋に入ってきたら失神させて暗証番号を取得。部屋内にあるギターをポロローンすることでも部屋にやってくる。または通路にあるワイングラスに殺鼠剤を混入し、吐き気を催したところで失神させるプロジェクトもある。

404号室の金庫からUSBメモカをゲットする。

クロスの部屋の椅子に座りながらクロスに引き金を引く

404号室の向かい側にあるクロスの部屋に入り、パソコンにゲットしたUSBメモカを入れてで再生。屏風のバックにある椅子に座り、クロスがパソコンに近づいたら銃でパン。

殺虫剤で失神させて首をポキ

オポチュニティ:ホテル1階に入って左側のマネージャーのオフィス訪問、机の上にある害虫駆除業者の日程表を読んで4階A棟エンペラーズスイートの害虫駆除スケジュールをチェックする。

害虫駆除業者にコスプレ

1階A棟でホテルスタッフと一緒にいる害虫駆除業者が換気構造のある部屋に入ったら早めにその2人を失神させて服を頂戴。

殺虫剤をゲットする

ホテルの裏庭に停めてある「BUG SWAT」と書かれたバンの車内から殺虫剤を取る。害虫駆除業者に偽装していれば殺虫剤を扱う事自体はなんとも思われないが会社の仲間ははっとしてしまうので憂慮。会社の仲間達が建物内に入るかTELをしている時間を見計らってに忍んで回収する。

ホテルのマネージャーの女と語らう

裏庭かホテルのメインホールにいるマネージャーの女とトークする。これでザ・クラスの会員達が4階A棟のエンペラーズスイートを出ていくが、ここでその部屋へ行ってキーボードのそばでブレンディングをすると【チャレンジ:ラ・クカラーチャ】を修得できる。

換気構造に殺虫剤

1階A棟の換気構造のある部屋に戻り、その換気構造に殺虫剤を注入。これでクロスを含むロビーにいる人達全員が伸びちゃう。

ロビーで失神しているクロスの首をポキ

失神している時間は長くないのでささっとやること。

バースデーケーキで無呼吸 / ケーキにポイズンてんこ盛り

オポチュニティ:私のパーティー

ウェイターなどに衣装チェンジしてホテルA棟3階のパーティールームへ来訪し、そこでマネージャーのTELの会話を盗み聞きする。

厨房スタッフにコスプレ

ホテル1階B棟のキッチンの保管室にいる2人のキッチンスタッフのうち1人を硬貨などで冷たい部屋に誘い込んで、失神させて服を交換。

キッチンでケーキのトッピングをゲットする

キッチンのカウンターの上に置いてあるケーキのトッピングを調達するのだが、キッチンスタッフの1人は47の服装偽装に気付くので気配り。1人がキッチンから出て行って、他のキッチンスタッフ達も見ていない頃合いにカウンターからケーキのトッピングを獲得。

A棟3階のパーティー部屋でケーキにトッピングをする

クロスをケーキでモガモガさせる / ケーキにポイズン

ホテルA棟3階のバルーンがデコレーションされていて誕生日ケーキが準備してある部屋へ行くとザ・クラスの会員達が三角の帽子を被ってクロスが来るのを待っている。クロスがやってきてケーキに近づいた時に背中から近づけばケーキに顔を埋めさせることできる。また致死毒入りのビンを持っていればケーキにトッピングを置く寸前か直後にひそひそそのポイズンを混入させれば毒殺することも。

ドラマーにコスプレしてホテルの屋上からポン

オポチュニティ:マンマシン

ホテル2階南側のレストランでザ・クラスの会員2人の談義を盗み聞きし、新メンバーのドラマーのアベル・デ・シルバの情報を把握。

アベル・デ・シルバに衣装チェンジ

ホテル警備係に服装偽装したら再度レストランに戻り、アベルの後をつけてベランダへ。アベルがベランダでたばこを吸っている時間に近くの部屋にお邪魔し、硬貨などを使ってその部屋にアベルが迷い込んだら失神させて服を借用。通路には警備係がいるのでベランダで攻撃したりすると見つかる。またはウェイターに変身してバーでアベルの飲料にポイズンを入れ、アベルがバーの奥に向かったところで失神させる作戦もある。

ホテルA棟5階※1のレコーディングスタジオでクロスと対面

下階のスタジオでクロスにドラムスキルを見せる

屋上からクロスをヒューン

クロスの願いに応えてドラムのスキルを見せたあと屋上へ行き、クロスがもたれかかったら背中を押してあげよう。手すりにもたれかかっている時間は短時間なのでそのチャンス逃すべからず。

 



暗殺対象:ケン・モーガン

トゥクトゥクで死を与える

オポチュニティ:トゥクトゥク

ホテル裏の壊れたトゥクトゥクがある所で庭園管理人と女スタッフの雑談を盗み聞きし、ケン・モーガンがこの車を購入したがっているという情報を把握。

レンチとスクリュードライバーをゲットする

トゥクトゥクをリペアする

壊れたトゥクトゥクの後部のエンジンの所を調査。

トゥクトゥクでモーガンをアサシンする

トゥクトゥクのリペアが終了すると庭園管理人がモーガンともどもトゥクトゥクの場所まで帰ってくるので、事前にトゥクトゥクのそばにあるドラム缶にスクリュードライバーで穴をこじ開ける。これでトゥクトゥクに乗ったモーガンがニコニコ顔でエンジンをふかすとエクスプロージョンしてお亡くなりに。

ジョーダンに窓からダイブさせる

オポチュニティ:-殺虫剤で失神させて首をポキ-の、害虫駆除業者にコスプレしてホテルのマネージャーの女とおしゃべりするところまで同じプロセスで進行。殺虫剤はゲットしなくてもok。

ジョーダンに窓からダイブさせる

クロスとモーガンが会合するのを待つのみ。二人は会うと議論を始め、その結果モーガンがクロスをプライベートルームへと連れ去りさらに議論を続け、結局クロスがモーガンを窓からヒューン。ちなみにモーガンを突き落したクロスはしばらく窓のそばに佇むので、ここでクロスの背中を押してクロスも後を追わせることも可。

トイレでバチャバチャ / ベランダからダイブ

オポチュニティ:地下のホテルスタッフのロッカールームのテーブルにあるメモを黙読、昨晩ザ・クラスの会員がケン・モーガン用の部屋に強盗に入ったという情報を把握。

ホテルスタッフになりきる

モーガンをB棟4階のクイーンズスイートまでナビゲートする

1階でたむろしているモーガンと談笑したした後、彼ともどもモーガンのプライベートルームまで向かう。移動が速過ぎたり道順を誤ったりするとモーガンがひっついてこないので憂う。レストランとバーを通り抜け、その先の階段から4階まで上がると好都合。途中にいるウェイターにはなりきりを見破られる可能性があるのでカウンターの所でかがんで前進することで目線を合わせないように。

モーガンをトイレに押し込む / ベランダからダイブ

モーガンのプライベートルームに辿り着いたらモーガンの意志に従って行動してチャンスを待ち、モーガンがトイレへ行ったら後をストーキングしてボディガードがいないのを見計らってに便器に押し込もう。またモーガンがベランダに出た時に、ボディガードが見落としている間にモーガンの背中を押してバンジーさせる戦法も。

リネン室で斧を使って真っ二つ

オポチュニティ:ホテルA棟3階の201号室にいるザ・クラスの会員等のおしゃべりを盗み聞きし、マネージャーのデキシーからケン・モーガンへのメッセージに関する情報を把握。

音響技術者からメモゲット

A棟3階の203号室にいる。 この音響技術者はドリンクをよく飲んでいるためある程度するとトイレへ向かうので付いていき、トイレに着いたら便器でバチャバチャさせるか失神させるかしてメモを獲得しよう。

メモを1階フロントカウンターに置いてあるトレイに放置

メモを読んだモーガンはデキシーと会うためにリネン室へ。

リネン室で消防斧を使ってブシャ

モーガンより先にリネン室へ行って壁の所にある消防斧をゲット。モーガンがリネン室に入ってきてからボディガードとホテルスタッフ達がいなくなってモーガン1人になったらそこで斧を使って星にさせよう。

暗殺対象:ジョーダン・クロス&ケン・モーガン

ストーカーに変身してアサシン

オポチュニティ:-殺虫剤で失神させて首をポキ-の、害虫駆除業者にコスプレしてホテルのマネージャーの女とトークするところまで同様のプロセスで進める。 殺虫剤はゲットしなくてもok。

ホテルスタッフに服装偽装し、クロスとモーガンが会って議論を始めるのを待つ

ホテルスタッフとしてモーガンをクロスの所までナビゲートしてもよい。

ストーカーにモードチェンジ

ストーカーはモーガンのプライベートルームのクイーンズスイートの真上の部屋にいる。

クイーンズスイートでクロスとモーガンを殺戮

モーガンのプライベートルームで待ち、モーガンがクロスを連れて部屋に入ってきたら二人死を与える。

ココナッツ落下

オポチュニティ:-殺虫剤で失神させて首をポキ-の、害虫駆除業者に変身してホテルのマネージャーの女とトークするところまで同様のプロセスで進める。 殺虫剤はゲットしなくてok。

ホテルスタッフにコスプレし、モーガンをプライベートルームまで案内する

クロスとモーガンの頭上からココナッツを落とす

モーガンをココナッツの下に立たせ、クロスがモーガンに近づいたら距離を取ってココナッツをバキュン。

脱出地点

ホテルの向かい側の川の埠頭に停めてあるボート

ホテルB1階北西の非常口(ドアの上に「EXIT」と表記されている。)


変装可能ポイント

 庭園管理人 庭園にいる。見ないところになっている花壇の後ろで失神させるとgood。ホテルの敷地内の奥やホテル1階を闊歩できるようになり、最初のホテルへのアプローチとして効率の高い変身といえる。
 害虫駆除業者 ホテル1階の中央北側の部屋にある空調装置をコンスタントに調査しにくる。ホテルのスタッフと共通行動しているので二人とも迅速にやる必要がある。他の害虫駆除業者にはコスプレを見破られてしまうので用心。
 ホテルスタッフ ホテルB1階の洗濯ルーム。
 ホテル警備係 ホテルB1階の通路の自動販売機のそばや2階にいる。 他の警備係や1階のホテルスタッフにはメッキが剥がれる。
 ウェイター バーにコンスタントに来訪するほか、B1階のホテルスタッフの更衣室のロッカーの中に服が入っている。警備されたエリアへ入ることはできないが、バーでブレンディングすることができるためバーでの料理に簡単にポイズンを混入することができる。
 キッチンスタッフ ホテル1階南東側の冷凍室。硬貨で誘惑して失神させるとナイス。料理にポイズンを盛ったりクロスのケーキからトッピングを拝借したりすることが可。
 モーガンのボディガード モーガンとボディガードはホテル1階南西のテラスで内緒話をした後、モーガンはフロントの方へ向かい、ボディガードは水をゴクリ。この瞬間にボディガードを硬貨で屏風のバックへと誘惑して失神させて服を刈り取る。ホテル1階オンリーで自由行動可。
 ストーカー ホテル5階のB棟。服装偽装するとホテル内の全てのエリアが警戒モードになってしまうのでヤバ目。
 ザ・クラスのメンバー ホテル3階の202号室。下の102号室から排水管を登って202号室に入るとナイス。3階207号室のバスタブの所でも服を会得できるがこの部屋に入るためには磁気カード必須。幅広いエリアを手中に収め、ベランダの手すりにもたれかかったりビール瓶を持つことでブレンディングすることができる。
 クロスのボディガード ホテル5階A棟の階段の手すりにもたれかかっている時に失神させやすい。衣装チェンジに気付く人は少ないので効果はある。
 アベル・デ・シルバ ホテル2階B棟の南東のベランダで黄昏れている。通路では警備係が注目しているので硬貨で人気が無い近くの部屋に誘惑して失神させよう。

アイテム

 消防斧 ホテル内の至る所の壁。隠せないため持ち歩いているだけで注目される。
 殺虫剤 ホテルの構内の東側に駐車してある害虫駆除業者「BUG SWAT」のバンの中。害虫駆除業者に変身せずに殺虫剤を手に取ろうとするとホテルのスタッフ達に疑惑の目を向けられるので控える。
 マネージャーからのメモ ホテルB1階に2枚、3階B棟に1枚、ホテルの構内の東側に駐車してある害虫駆除業者「BUG SWAT」のバンのそばにある建物に1枚、ホテルの構内の北西隅に1枚、2FA棟に1枚の計6枚がある。ヒンマパンホテルに関する情報やターゲットの暗殺方法のアドバイスが書かれている。
 マスターキー ホテルB1階の洗濯室の隅のテーブルの上。ホテルのマネージャーも所有。ホテル内の全ての扉を開くことができる。
 レンチとスクリュードライバー レンチはホテルB1階洗濯室の隣のリネン室か更衣室の隣の休憩室のトイレの後ろにあり、スクリュードライバーは同じB1階の南への通路にある棚。
 ケーキのトッピング  ホテル1階B棟の厨房のカウンター
 致死毒入りの瓶 ホテル2階A棟の服装偽装の洗面台。クロスのケーキやモーガンがレストランで食す物にかける。
 害虫駆除業者のスケジュール ホテル1階A棟にあるマネージャーのオフィスのデスク。ホテルエントランスの左の窓からオフィスにこんにちはできるがその場所でウェイトレスと清掃作業員がやり取りしていることがあるので用心。
 刀  消防斧と同様に隠し持つことができないため持ち歩いているだけであれっと思われる。
メインメニューに戻る

-メインミッション

Copyright© ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン攻略初心者wikiまとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss