メインミッション

エピソード2:サピエンツァ

投稿日:

サピエンツァは、広大な架空のイタリアの町。プレイしていくと広場、ヴィラ、地下バイオラボの複雑なつながりが次第に明らかになります。パリとは異なり、エージェント47は今回は3つの目標があります。47は、Silvio CarusoとFrancesca De Santisという二人の標的を排除し、秘密の実験室でウイルスを破壊するという任務があります。

ゲームをやりこむことで、ミッション達成に関するさまざまなツールにアクセスすることができます。完遂までに使用する方法が多様であるほど、ミッションの熟達度が高くなり、新しい武器やスタートエリアなどが提供されます。

 

暗殺対象:ルヴィオ・カルーソー

大麻を使用する

ジョイントをゲッツ

初期のスタート地点東側のカフェの上階にあるヒッピーの部屋を訪れ、ボヘミアンな方々が風呂場にいる時を見計らってテーブルからピックアップする。

シルヴィオが吸ってるタバコの箱にジョイントをインサート

マンション敷地内の北西側の煙突のポイントまで移動し、煙突のグリルの右側に置いてあるタバコの箱にジョイントをセット。 ジョイントの効果は効果抜群なので引き込まれないようにスペースを確保してシルヴィオの容態をモニタリング。シルヴィオがそれを吸って意識を飛ばし、気づいたあとベランダの方へ単独で歩いたらそこで下へ向けて肩を叩くか、天誅を与えて箱の中へ一生住まわそう。

ティータイム:爆弾ゴルフボールでボン

ICAセーフハウスの料理室で爆裂するゴルフのボールをゲッツ

庭師かゴルフのトレーナーに衣装チェンジ

爆弾ボールをシルヴィオに打たせる

マンションの敷地の南西隅にあるゴルフ場へ訪問し、シルヴィオが使うゴルフボールの山にそのゴルフボールを紛れ込ませておけば勝手に打ってくれる。

遺体をシュレッダーにかけて無に

オポチュニティ:危険な遊び

マンションの向かいの広場の近く(初期スタート地点南)にある配達屋の箇所で配達人のつぶやきを盗み聞き。

花束の配達人にコスプレし、花束もゲッツ

葬った花束配達人の体は配達トラックの後ろに置いておき、持ち物もワイヤーだけにしておく。花束は配達トラックにある。

マンション内突入

真っ正面から入りたいならはボディチェック必須のため武器の所持は御法度。右の通用口から入れば武器を持ち込むことは出来るけど、ここから入るにはICAセーフハウスの上のアパート内にあるカードキーをゲッツしておかなければ後々ガタがくる。

執事にナビゲートされ墓地へ到着。シルヴィオの母のイザベラの墓に花束を飾る。

シルヴィオに制裁を下し、体をガーデンシュレッダーに入れてズタズタに。

墓に花束を置いたら近くにある箱の中に隠れてシルヴィオ到着まで待機。シルヴィオの連れ2人がおいとましたらシルヴィオ狙ってこの世から退場願う。その後は人に見つからないようにしながら体をガーデンシュレッダーの所まで運び、そこに置いたらガーデンシュレッダーをオン。

食べ物に毒 / 崖からガラガラ

オポチュニティ:ICAセーフハウスへ。

マンションのカードキーをゲッツし、調理場助手にコスプレ

初期スタート地点の北、マンションの北東側にある調理場助手用のアパートへ移動すると調理場助手の男が女と議論している。この男をストーキングしてアパートに侵入して、その男の部屋に押し入ってマンションのカードキーと調理場助手の服をゲッツしてお着替え。

料理に殺鼠剤を混入、崖から突き落す / 料理に致死毒をもりもり

調理場助手の部屋のベランダに来たら下の屋根に下りて、壁の壊れた箇所からマンション敷地内に移動したら直後右側にある厨房へ。シェフと話して喋って仕事を受注したら料理人の所へ行って料理の支度をして、そのあと外に出てドア前のベルを鳴らしてシルヴィオを召喚。皿の所で殺鼠剤をゲッツしたらそれを料理に混ぜ込み、外に出て西へ進んでテーブルの先へ。そのテーブルの所でシルヴィオが猛毒料理を口にするまで建物の外の角に隠れて待機、シルヴィオが吐き出したら崖から地獄へ真っ逆さまさせてやろう。また料理に殺鼠剤ではなく致死毒を入れたケースはあとはその料理をシルヴィオがパクつくのを待つだけで、崖で落とす必要は無くなる。

ペスト医師に変装してメスで切り裂く / 頭上から天体模型がドンガララッシャーン

オポチュニティ:マンション中央のやや北西側にあるベランダで労働者二名がビデオテープについての日常会話を盗み聞き。

ビデオテープをゲッツ

マンションの北西隅(ベランダ付近)にある観測所の、テーブルの右横の箱の上にビデオテープは置いてある。

メディアルームでペスト医師に衣装チェンジしてメスでシルヴィオを肉塊にする / 頭上から天体模型を降らす

観測所の2階下にあるメディアルームへ移動してビデオデッキにビデオテープをインサートし、すぐ近くにあるペスト医師のマネキンのフリをして待つ。シルヴィオが部屋に入ってきてボディガードが立ち去ったら正体を明かしてディスプレーのナイフを手に取り、それを使ってシルヴィオをダウンさせよう。倒れたシルヴィオの体は収納すること。またテープを再生したあとマネキンにならずに上階の観測所に戻って、シルヴィオが天体模型の下に立った時に打てばその天体模型が外れてシルヴィオに直撃させることも出来る。

バーベキューシーズン:暖炉の爆発で粉々に

ガスボンベをゲッツ

マンションの北西の煙突がある所の屋根上(観測所の屋上)にある。

煙突にガスボンベを投げ込んでシルヴィオをウェルダンにする

ガスボンベをゲッツしたらその場でしばらく待ち続け、下のグリルでシルヴィオが肉を調理し始めたら煙突の中にそのガスボンベを放り込んでバボーンさせよう。

古のバズーカで飛行機を墜落させる

シルヴィオが観測所内にいる時に火災報知機を動かす

マンション北西の研究室(望遠鏡のある観測所の下)で磁気カードをゲッツしておき、それからその近くにある火災報知機のポイントにシルヴィオがやってくるのを待ってからそれをオン。これでシルヴィオは飛行機で脱出しようと試みる。頭上からシャンデリアを落とす方法で換気扇を作動させなかった場合もシルヴィオは幽霊がやって来たと思い込んで飛行機での脱出を開始するが、この方法の場合は脱出に時間を要するようだ。

シルヴィオの乗る飛行機を撃つ

最短でマップ南西隅の大砲のある遺跡へ向かい、大砲の発射支度を整えてカウントダウンが残り10秒になったところで発射して打ち落とそう。

幽霊がやったことにする / 頭上からシャンデリア

オポチュニティ:マンション上階にあるシルヴィオの母親の部屋で医療記録をチェック

1階下の食堂で蓄音機をプレイ

これでシルヴィオが部屋に入ってくる。

階段昇降機を稼働

階段昇降機は食堂と同じフロア。

シャンデリアを切り離す

階段昇降機を稼働させたのち、シルヴィオの母親の部屋から南西側にあるウィンチの所へ移動、そこでシルヴィオがシャンデリアの下にきた時点で落下させて押しつぶすこともできる。

シルヴィオをアサシンする

シルヴィオの母親の部屋に戻ってベルを押し、空調機を動かしてから椅子を動かす。そしたら箱の中で待ち伏せして、シルヴィオが通過した攻撃を仕掛けてあの世送りに。その後はシルヴィオの体を末尾瀬していた箱の中に収納。

セラピー中にピストルの引き金を引く / Dr.ラファイエットに変装して絞め殺す

オポチュニティ:カタルシス

初期スタート地点すぐ東側の手すりの辺りで電話をしているDr.ラファイエットの所へ行って話しの内容を盗み聞き。その後Dr.ラファイエットがカフェの外の席に座るのを目視。

カフェのウェイターに衣装チェンジ

タバコを一服しに休憩所へ向かったところを襲って衣装を剥ぎ取り、体をゴミ収容コンテナにポイー。

殺鼠剤をゲッツ

カフェに戻ったら、従業員に見つからない調子で殺鼠剤を万引き。

Dr.ラファイエットになる

Dr.ラファイエットの所に戻り、Dr.ラファイエットがその場を離れた頃合いを見計らって飲み物に殺鼠剤をトッピング。それを飲んだDr.ラファイエットがカフェのトイレに行ったらそこで失神させて衣装を刈り取り、身体を箱に収納しておく。

マンションのカードキーをゲッツ

ロッコのアパートか、もしくはICAセーフハウスのベランダの下のアパートでゲッツ可

通用口からマンションへ。

通用口は正門の右側。

シルヴィオがセラピー中にソファーで寝ようとした時に制裁を下す

執事にナビゲートされてシルヴィオの部屋へ。椅子に座ってしばらく後、シルヴィオがソファーに横になったらピストルの火を噴かすか、絞殺。

ボギー:古のバズーカで撃つ

マップ南西隅の大砲がある遺跡へ

大砲の弾と火薬をゲッツして大砲に取り付ける

弾と火薬は大砲の近くに置いてある。

大砲でシルヴィオを狙う

大砲をゴルフ場にいるシルヴィオの方に向けたら手合いを見計らってボカン。

目には目を:シルヴィオが見ている望遠鏡のレンズを狙う

スナイパーライフルを所持して教会の鐘楼の頂上へ上ろう

観測所のドームの左下側にあるパネルをバキュン

これでドームがオープン。

シルヴィオが覗いてる望遠鏡のレンズをスナイパーライフルで狙う。

シルヴィオがドームに入ってくるまで待ち、スナイパーライフル越しに望遠鏡内にシルヴィオの目が見えたらそのレンズにお見舞いしよう。


暗殺対象:ランシスカ・デ・サンティス

ウイルスルームで毒物でお仕置き

地下の最下階の研究室でウイルスをデストロイ

フランシスカが研究室に訪問してきたら空調装置をオンに

スナイパーライフルで貫通

セーフハウスでスナイパーライフルをゲッツ

フランシスカに照準を合わせる

狙撃しやすい場所は探すと見つかるけど、マップ南西隅のバズーカのあるエリアにある塔のてっぺんか初期スタート地点東側のカフェの上階のヒッピーのたまり場、あるいはマップ北側の教会ベランダが好ましい。どの場所で構えるにしてもやった後は即そのエリアから脱出する。

頭上から鍾乳石がパリパリ

ウイルスをぶっ壊す

フランシスカが野外研究室へ舵を切る時に頭上から鍾乳石を落下させる

フランシスカが野外研究室へ向かうまでじっとして、入口ドアの所の鍾乳石の下にたどり着いた時を狙ってサイレンサーピストルで数発撃って鍾乳石にひびを入れよう。

ガスメソッド

検疫室の近くの換気システムがある箇所にてポイズンガスに関するやり取りを盗み聞き

ウイルスを壊しちゃう

換気システムを切る

研究員になってテイスティングし、フランシスカが検疫室に入ったら換気システムをつける

私立探偵に変装して埠頭でのミーティングの際にあの世送りにする / 古代のバズーカで狙いを定める

オポチュニティ:初期スタート地点から道なりに北へ進んでいった先の角にある美容院へ行き、店内の噂話を盗み聞きしてフランシスカと対面しようとしている私立探偵がいることを把握。

私立探偵にコスする / フランシスカを大砲でミンチにする

店を出て道を南へ引き返していった所の角にあるベンチで寝てる私立探偵の男をラジオをつけて起床させ、男が電話に応対してその場から離れたら付いていって閑散とした路地で失神させて服を貸して貰おう。男の体は近くにあるゴミ収集コンテナにお納めする。

フランシスカを大砲で料理するプランの時は夢うつつの私立探偵をたたき起こしたあとマップ南西隅の大砲があるエリアへgo、近くにある大砲の弾と火薬をセッティングして発射用意を終える。そして埠頭の方に照準を定め、フランシスカが埠頭に出てきたら弾を発射。

フランシスカを埠頭での会合時に懲らしめる

マップ西側、美容院から南西へ進んでいった先にある海沿いの埠頭へ行ってフランシスカと待ち合わせ、フランシスカと会ったあと二人でにトンネルへと散歩してフランシスカが私立探偵を呼んだワケを話し始めたらそこで懲らしめよう。その後はフランシスカが落とした磁気カードを着服してから体をゴミ収集コンテナに置いておこう。

トイレでバチャバチャ / 飲み物にポイズン

ゴルフトレーナーのロベルト・ヴァルガスに近い厨房からスタートすると無難。トイレで溺れさせる作戦のときはヴァルガスとフランシスカにそれぞれ殺鼠剤を含ませることになるため殺鼠剤が2つ入り用。

臨時従業員に衣装チェンジ

オポチュニティ:ろうそくの明かりで

マンション北西の建物の上階にあるフランシスカのルームを訪ね、机の上に置いてあるラブレターを盗んでゴルフトレーナーと恋愛関係にあることを把握。

ゴルフトレーナーのヴァルガスの電話の内容を盗み聞き

建物の西側の庭にいるゴルフトレーナーの所へお出ましし、携帯のやり取りを盗み聞きしてフランシスカと会うことを把握。

ゴルフトレーナーになりきって、ヴァルガスの携帯でフランシスカに電話

その場でタックルして奪ってもok、ゴルフトレーナーがいる所の南側にある瓶に殺鼠剤を入れてトイレへ向かわせて奪ってもいいがどのみちゴルフトレーナーの体は人目に付かないところへ押し込む。服を着たらゴルフトレーナーの携帯からフランシスカに連絡する。

フランシスカをトイレで溺れさせる / フランシスカの飲み物に致死毒をこんもり

フランシスカルームに戻ったらシャンパンのグラスに殺鼠剤か致死毒を練り込んで薄暗い部屋の中で椅子に座って微動だにせず。殺鼠剤の場合はトイレでバシャバシャ、致死毒の場合はシャンパンを飲み干すのを見ているだけでよいが、どのみちその後はフランシスカの体を物置に隠蔽しておく。またフランシスカは研究室に入るために必要な磁気カードを落とすので拾っておく。

エレクトさせる / プロ・ペイン:暖炉の爆風で木っ端みじん

オポチュニティ:マンションの屋根上にある屋根裏部屋の入口のドアの所へ行き、そこで警備員らの雑談を盗み聞きして金庫のことを把握。

金庫の暗証番号をゲッツ

屋根裏部屋のドアを通って出て左側にある配管を下ると開いている窓があるのからそこからシルヴィオのオフィスにこんにちは、机の上に置いてある金庫の暗証番号をゲッツしちゃおう

屋根裏部屋の金庫からDNAサンプルをゲッツ

フランシスカをビリビリさせる / フランシスカをプロ・ペイン:暖炉の爆発で焦げ付かせる

シルヴィオのオフィスと同フロアの東側にある暖炉が設置してある部屋にフランシスカが行こうとするのでそこで彼女にDNAサンプルを披露し、同部屋でスクリュードライバーをゲッツしたら南側のベランダへ。 テーブル&椅子のある所の下のケーブルをドライバーを用いて漏電モードにしたら近くにあるスイッチで、フランシスカがその場所に近づいたらスイッチをオンにして通電させよう。

爆死バージョンは金庫からDNAサンプルをゲッツした後、屋根裏部屋に返りガスボンベをゲッツし、フランシスカが書類を燃やし始めたら煙突にガスボンベをポイー。その後はボディガードがやってくる前にスタコラサッサと屋根裏部屋からドロンする。

暗殺対象:ルヴィオ・カルーソー&フランシスカ・デ・サンティス

ガスフラスコを利用

オポチュニティ:カタルシス

セラピーを受けるまではセラピー中にピストルの引き金を引く / Dr.ラファイエットに変装して絞め殺すと同じプロセスで進める。

セラピーが終わったら、屋根裏部屋へgo

シルヴィオとフランシスカが暖炉のそばにいる時に通気口にガスボンベをポトン

シルヴィオの寝室に向かって右側の部屋を通ると良好。警備係は失神させるか消えるのを待つ。

 

ウイルスをおじゃんに

高温にさせてバーニング

マンションの敷地内の南側にある建物にドアから侵入して下階に下りたら、左側の柱にあるブレーカーと連携している電源コードをカットして停電にもちこむ。これで警備らがおかしいぞと思うのでその隙に研究員を失神させて服をチェンジ。ここで研究員の体を箱にしまい、持っている武器も全て外してボディチェックをスルーできるようにしておく。そしたら階段北側にある警備されたドアの所へ行き、下階へ下り、ソルジャーを失神させてまた服をチェンジしたら研究所の最下階まで下りてガラス張りの部屋にある制御盤エリアへ。制御盤の左モニターの前に置かれている安全手順を黙読したら研究員の服装に再度チェンジし、研究所の最下階の北側にあるホワイトな部屋で服掛けに掛かっている防護服を着よう。そしてウイルスルームに戻ったら2つのサンプルをミックスしてウイルスをだめにしよう。サンプルは上の段の左端のと下の段の右から2番目のをミックスし、その後は近くにあるコントロール盤の所へ行って温度を上げる。

ノーパソを使って破壊

マップ北側の教会へ行き、懺悔室で研究所での事故の話題を盗み聞きしたら墓へ。そこにいる墓を掘ってるやつが教会北側の人気の薄い場所で休み始めたらそこで失神させて服をレンタル。その後にやってくる女研究員に紛れて遺体安置室へ入ったらそこへ神父がやって来る前に棺の中に身を隠し、神父が女を残して立ち去ったらその女を失神させてカード&ノーパソキーを頂いてから体を箱の中に隠す。

マップ中央付近の海岸の岩にあるドアから研究所を訪問、電源をオフにしたら箱の中に隠れて待つ。研究員がやってきたら失神させて服を取得、身体を箱の中に隠し、道に沿って進んでトンネルから出たら屋上へ。ノーパソのポイントにたどり着いたら遺体安置室で失神させた女研究員から抜き取ったノートパソコンのキーを使ってウイルスを消し去ろう。

 

脱出地点

デフォルトスタート地点の南側に駐車してある白い車

マップ南西隅の大砲と塔がある城の南西側の海岸に泊めてあるモーターボート

マップ北側の教会近くにある橋に泊めてあるモーターボート

研究所の南側の外の海岸にある飛行機


変装可能ポイント

イタリアスーツ 初期装備
花束配達人 初期スタート地点南側に停車している配達トラックの所で配達員を消してひったくるか、または初期スタート地点の北側にある花屋で万引き。
執事 マンションのメインホール。花束配達人に衣装チェンジしてマンションメインホールに入っていくと執事にシルヴィオママの墓にナビゲートされるのでその時に失神させれば服を拝借できる。この服を着てても大半の人に見破られるためメリットは少。
ゴルフトレーナー マンションの敷地内の西の端
調理場助手 マンションの北側にあるキッチンでボコって取るか、またはそのキッチンの北東側にある部屋のベッドの上。キッチンと庭、マンション1階を移動できるようになるほか、カルーソーの食べ物に毒を入れることもできる。
家政夫 マンション1階の中央辺りにあるベンチ。マンション内を意のままに行動できるようになるけれど見破る従業員もそこそこ点在しているので警戒する。
臨時従業員 マンション1階中央のワイン貯蔵庫にて。マンション内を自由行動。
配管工 ボイラー室。 変装の効果は庭師とイコール。
警備員 マンション内の様々な所にいるので一人行動になったところを定めて脱がそう。プライベートルームと研究室以外の大体の地域を移動できるようになる。
庭師 庭で仕事しているのでやって奪うか、またはマンション1階中央のベンチにもある。 マンションの外を行動可能になる。
ソルジャー 研究所の下階、護られたドアを通った先の下階に下りた所にいる。研究所内を闊歩できるようになるが、何人かの同期には気づかれるので用心。
防護服 研究所の最下階の北側にあるホワイトな部屋。服掛けにいくつも掛けられており、ウイルスのある部屋に入るために着ねばなるまい。
Dr.ラファイエット 初期スタート地点東側のカフェの外。カフェ内などにある殺鼠剤をDr.ラファイエットのドリンクにプッシュし、それを採り入れたDr.ラファイエットがトイレに走り込んだ時に失神させて服を頂戴。ほとんどのフロアを自由移動できるようになり、フランシスカにもお近づきになれる。
カフェのウェイター 初期スタート地点の東側のカフェ。休息所でタバコをスパスパする時間を見定めて衣装を脱がそう。
ボヘミアン 初期スタート地点東側のカフェの上階にある部屋。変装効果はゼロ。
ペスト医師 マンション北東隅の観測所の下階の研究室にあるマネキン。 この研究室でビデオテープを再生した後このマネキンの真似をしてシルヴィオを待つ。
私立探偵 初期スタート地点から道なりに北へ進んでいった先の、美容院までいかない所の道の角にあるベンチで夢心地。服を奪うには美容院で私立探偵の話題を盗み聞きしておかねばなるまい。
似顔絵画家 教会の南にある広場が本拠地、ドリンクに殺鼠剤を仕込んでトイレに駆け込ませたところで失神させれば服を貰える。変装効果はゼロ。
研究員 マップ北側の教会の遺体安置室にある従業員の遺体から回収。研究室に入れるようになるが他の研究員達には違和を与えるので用心。
神父 教会の地下。変装効果は遺体安置室に警備員にばれることなく侵入できるようになることオンリー。
墓掘り人 教会の墓地。教会北側の閑散とした場所で失神させて服を取得。遺体安置室に入れるようになる。

アイテム

ゴルフボール セーフハウス
ジョイント 初期スタート地点の東側にあるカフェの上階にあるヒッピーの部屋のテーブル
殺鼠剤 マンションの厨房やマンションの南側の建物、初期スタート地点の東側にあるカフェ内。
金庫の暗証番号 マンション上階、屋根裏部屋の1階下にあるシルヴィオのオフィスの机の上。オフィスの窓が開いており、屋根上から壁の配管を下りればそこから乗り込む。
DNAサンプル マンション上階、屋根裏部屋にある金庫の中。金庫をオープンさせるには下の部屋にあるシルヴィオのオフィスの机の上にある暗証番号がを知らないとならない。
医療記録 マンション上階にあるシルヴィオママの部屋にあり、調べるとシルヴィオが頭いかれてたことを知ることができる。
スクリュードライバー シルヴィオのオフィスと同階の東側の暖炉ルーム。
ガスボンベ マンションの北西の建物の煙突がある所の近く。 またはマンションの屋根裏部屋。
ラブレター マンション北西の建物の上階にあるフランシスカのプライベートルームの机。
ビデオテープ マンション北西隅の観測所にある。 シルヴィオを非公開上映会にお誘いするために観測所の下の研究室で使う。
磁気カード マンション北西の調査室(望遠鏡のある観測所の下)かマンション地下の研究室にある。 フランシスカも所持しており、このカードで研究室に入室できるようになる。
大砲の弾と火薬 マップ南西隅の城のバズーカ付近
教会の鍵 教会内のテーブル。
ノートパソコンのキー 教会の遺体安置室にやってくる女研究員が所有。研究所の屋上にあるノーパソに与えることでウイルスをデストロイすることができる。
安全手順 研究所の最下階の空調装置の電源スイッチのある制御盤の左側。高い温度でウイルスを亡き者にする方法が記述されている。
証拠 監視カメラの記録で、マンション上階、教会の地下、初期スタート地点東側のカフェの上階の3ヵ所。記録をリムーブすることでやったの証をごまかせる。
致死毒 マスタリーレベル10
スナイパーライフル 下水道(マスタリーレベル17&パリ:マスタリーレベル5)。パリでマスタリーレベル5でイエーガー7スナイパーライフルをゲッツしたうえでマスタリーレベル17で下水道でゲッツできる。
メインメニューに戻る

-メインミッション

Copyright© ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン攻略初心者wikiまとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss