キングダムモード

エスタバニアのキングダム王国資金、KGの効率の良い貯め方、集め方

更新日:

KG(王国資金、キングダムゴールド)とは、通常の買い物とかで使用するG(ゴールド)とは別にキングダムモードでの施設の建設や研究で使用することになる貨幣のことだ。

キングダムモードが使えるようになったばかりの頃はもちろんKGは少ないし、クリア後にだってなかなか貯まらないというのが実状だ。今回はこのKGの効率的な貯めかたについて解説していこう。

KGは、サブクエストの報酬として入手でいるものもあるけれど、額も少なく、すべてのサブクエストでKGを入手できるわけではないため、基本は「ゲームをプレイしている時間によって」で稼ぐことになる。

そのため、一番良いのが本編を進めたり、サブクエストを進めたりしている間、こまめに資金BOXから集まった貯金を取り出すというのを繰り返すことです。

しかしそれでもなかなか貯まりにくいのがKG。こうなりゃ最終手段、ゲームをほっぽっておく!という貯め方を私は実践しています。具体的に言うと、エスタバニアから出たところのフィールドマップ上でリーフブックを表示したままにしてゲームを放置しておきながら、その間にご飯を食べたりテレビを見たり勉強したりしているのです。そして頃合いをみて資金BOXから溜まったKGを取り出しています。リーフブックを表示しておくと、二ノ国2動作中のPS4の稼働や読み込みがかなり抑えられるようです。

しかし、王国の資金BOXには上限があるため、この放置作戦はまず上限をできるだけ拡張することが重要となります。

なので、手っ取り早く王国レベルを上げ、人材も引っ張ってきて、資金BOXのリミットを上げることに集中して王国を拡張していきます。その後、この放置作戦でKGを貯め、ゆっくり設備や技能などを取得していけば良いでしょう。ただこの方法をやると、セーブ時に保存されるプレイ時間に、当然放置時間も加わることになります。

メインメニューに戻る

-キングダムモード

Copyright© ニノ国2 レヴァナントキングダム 攻略初心者wikiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss