謎、サブクエスト、サブミッション、サブイベントに関する解説

謎、サブクエスト、サブミッション、サブイベントなどのワールドイベントに関する解説

投稿日:2020-11-30 更新日:

本作のサブクエスト(サブイベント)は、謎と呼称される。移動距離が短く、メインストーリーの邪魔をしないのが斬新な特徴となっている。ただ、進め方のUIに若干戸惑うことがあるのも事実。これをやってとお願いされることもあれば、こういう状況になっているんだーという報告で終始するものもあるからだ。もしミニミッションが始まったのに完了しなかったり、マップの謎アイコンが消えないというのであれば、R3スティック長押しで(オーディンの目を使って)その謎の周囲をサーチしてみよう。そうすると周りに白く光るオブジェクトが見つかるはずなので、それが受注している謎を進めるためのキーになる。
なお、謎はマップにアイコンが表示されていてもストーリーが進まないと受注できないものもあったり、謎を解決できる人物に事前に話しかけておかないとクリアできない謎も中にはあるようなので、受注できなかったりインタラクトできなくても不安になる必要は無いようだ。

本ページではワールドイベントの進行に当たって特に分かりにくかったものに限って解説する。

受注エリア失念の謎

レデチェスターシャー

ルンデン

エセックス

サセックス

ユールビクシャー

スノッティンガムシャー

リンカンシャー

グランテブリッジシャー

シロップシャー

グロチェスターシャー

ウィンチェスター

ケント

 

メインメニューに戻る

-謎、サブクエスト、サブミッション、サブイベントに関する解説
-

Copyright© アサシンクリードヴァルハラ攻略初心者まとめwikiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.