チャレンジトゥーム

チャレンジトゥーム、渇きの神々、サンフアン教会

投稿日:

チャレンジトゥーム、渇きの神々、サンフアン教会のパズル要素、謎解きギミックシーンについての解説です。

最初にウツボがいる水路を通ってトゥームに到達すると水につかった頭の形をした石像のあるエリアに出る。
右手奥に見える木材をローププルで引っ張って水を抜く。

水を抜いたら、石像の口の部分から中へ入る。

滑り落ちた先で、水中に縛り付けられたイカダを切り離してそれを足場とする。

その先に進むと大きめのエリアに出る。そのエリアではまず水中に入り、足場を確保するために2つのイカダを解放する。

その後、そのエリアを反時計回りに外周を回っていくと、ししおどしを回転させるレバーがある事に気付く。

このししおどしを最初は右方向に持っていき、エリア内の水位を下げる。

水位が下がるとレバーから見て左にある水車の中心部分が顔を出すので、その中心部分と扉を引っ張り上げるための金具を弓矢で繋ぐ。

その2つを繋いだ状態で最初に回したししおどしを今度は水車に水をかけるが、ここで水をかけっぱなしにしてしまうとロープがブチッと切れるっぽいので、水車を少しだけ回転させたら、ししおどしから供給する水をすぐずらし、水車の回転を数回で止めればドアを開いたままにできるのだそうだ。

しかし下記の動画を見ても分かる通り、自分がやったときは恐らくバグで、水車に水をかけっぱなしの状態でもロープが切れなかったので、こういうもんだと思ってそのまま通過したが、これは本来の通過方法では無いようだ。

 

メインメニューに戻る

-チャレンジトゥーム
-, ,

Copyright© シャドウオブザトゥームレイダー攻略初心者まとめwikiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss