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「Assassin’s Creed Origins」はGTAのような異なる思想を持つ団体の戦闘を採り入れた。Ashraf Ismail氏が何個かの詳細を指摘

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ゲームの世界観とストーリーを深く体現できる小説やコミックシリーズ、アートブックの発売が発表された話題作「Assassin’s Creed Origins」(アサシン クリード オリジンズ)に、今回はこのタイトルの開発を引っ張るクリエイティブディレクターAshraf Ismail氏がGamesRadarの面談に答え、ゲームプレイ中に出てくるいくつかの勢力について話しました。競い合う集団がゲームの中で対面した時に火花を散らす“Grand Theft Auto”や“Assassin’s Creed Syndicate”のようなエレメントを採り入れていることが判明しました

また、Ashraf Ismail氏はこういった集団がひとりでに動作を開始するようなイベント用のスクリプトで記述したわけではなく、それぞれに計画や行動思想を持つオリジナルの存在であることが分かっています。

 

  • Ashraf Ismail氏によると、“Assassin’s Creed Origins”のゲーム世界には、多数の異なる勢力が存在し、これらの勢力がそれぞれにゲーム世界で生きていると説明。プレイヤーが50m近くに迫ってきたので、NPCをスポーンさせプレイヤーのために戦わせるといったシステムが存在しないことを明言し、NPCがそれぞれに固有のスケジュールと行動指針を持つキャラクターだと説明している。

  • NPC勢力間の対立は既に“Assassin’s Creed Syndicate”で実現済みながら、“Assassin’s Creed Origins”の対立はさらに多くのキャラクターや馬、武器が登場する拡張を果たしているとのこと。

  • NPCの勢力間にはそれぞれに異なる関係性が存在しており、敵対している場合は戦闘に発展し、仲間である場合には互いにハグするような変化が見られるとのこと。

  • 現段階で3つのNPC勢力が確認済み。

    • Rebels:主人公Bayekとしばしば行動を共にする勢力
    • Ptolemies:主にエジプトの執行官で、税金の徴収や犯罪の取り締まりを行う
    • Bandits:盗みや略奪を働く強盗勢力
  • プレイヤーの視界で勢力間の争いが生じる場合、プレイヤーは自由に荷担できる。或いはSenuを放ち戦いを上空から眺めたり、戦いが終わるのを待ち、死体に致死的な毒を罠として仕込み、死体を漁りにやってくる略奪者を不意打ちすることも可能。

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