もじアドレス

漢字、ひらがなのメールアドレスを作るWebサービス

次世代Eメール、もじアドレス。漢字やひらがな等の日本語の文字とご自身のメールアドレスを紐付けることができるサービスです。

もじとメアドを紐付けることで、アットマークやアルファベットの無い漢字やひらがなだけのアドレスを作ることができます。作成したもじは下記の検索フォームから検索します。

メッセージを送りたい相手のもじを検索



もじとアドレスを紐付けるとこんな事ができるようになります。

服に書いてあるもじに対してメッセージを送ります。わざわざLINEのIDやメアドを交換せずとも、すれ違うだけで連絡先が分かります。マッチングアプリの先を行く、リアルマッチングアプリと言えるような使い方ができます。デモ画面
メールを受信せずに、プロフィールだけを表示するといった使い方もできます。

海外ではフォロワー数が仕事の月給に直結する時代がスタンダードになりつつあるようなので、ぜひ今のうちから対策しておきたいところです。デモ画面
文字だけではなく数字でも登録できるので、好きな番号をアドレスにすることができます。使用しなくなった固定電話の番号でメールを受け取ったり、また、スマホ同士でなくともパソコンから携帯番号にメッセージを送ることができるようになります。デモ画面
漢字がアドレスになると言うことは、名字と名前がそのままアドレスになります。珍しいお名前であるほど もじアドレスを有効活用して頂けると思います。
建物名+号室で登録しておけば、運送業者さんのスマホからメッセージを送ることもできます。会話をしなくても要件が分かる新しいタイプのインターホンレコーダーとしても活躍。

メールの受信をLINEに転送するように設定しておけばさらに利便性がアップしますね。デモ画面

その他にも留守電を文章で残したり、飲食店であればお店の名前をアドレスにしたりと、アイディア次第で様々な使い方が可能です。

まずは もじアドレスのをして、もじを登録してみましょう。

音声通話よりテキストのコミュニケーションを重視する人向けのサービス

生活していると意外とすぐに電話に出られる時間って少ないものです。

新型コロナウイルスの件で、感染経路が特定できないというニュースを見たためこのようなサービスを作ってみました。

登録するもじはメールアドレスと同様に、他のかたと同じ文字では登録できません。登録したいもじがありましたらお早めに登録することをお勧めします