まずは初心者必見!デトロイト ビカムヒューマンの基本操作方法

デトロイト ビカムヒューマンは新規タイトルなので、みんなが初心者です。そのため操作方法やクエストの進め方に戸惑う箇所もあるかもしれません。ここでは基本的なコントローラー操作や現場調査の進め方などを解説します。しっかり操作方法をマスターして望みましょう!

調査対象を見つけました。右スティックを画面で示されている方向(ここでは下方向)にぐぐっと押し込みましょう。

 

分析する手がかりを右スティックで探しましょう。ここでは3つの分析ポイントがあるようなので、3つ探します。

 

カーソルが1つめの分析ポイントに近づきました。△の表示がでるので、コントローラーの△を長押しします。

1個目の分析が完了です。

 

これを残りの2つにも同じ事を行います。分析すべき手がかりが3個中3個になりましたね。

すると、今度は「再現」というボタンが現れます。□ボタンを長押しして、当時の様子を再現してみましょう。

L2とR2ボタンを交互に押す事で、事件当時の様子をシュミレーションできます。このとき、時間を表す下のバーがありますが、バーが黄色くなっているところに重要なポイントがあります。

バーが黄色の所に合わせてみます。うーん、しかし何も起こりませんねえ。

と、ここで右スティックを操作してカメラの方向を変えてみると。。新たな証拠品を見つけました!△ボタン長押しで獲得します。

ここにもあった!

2つめの証拠をゲットすると、新たに時間バーの最初の方が黄色くなりました。最初の方に証拠品があるようです。

打たれた衝撃でピストルがテーブルの下に転がったことが分かりました。これも△長押しで情報取得します。

このご遺体からの分析状況が全て満たされました。

このようにして現場の調査が進んでいきます。

見逃している証拠品ポイントがあるんじゃないかな、、と思った時は、R2を押してみましょう。まだ調べていないポイントがオレンジで表示されます。

証拠品を全て揃えると、犯人との交渉がだいぶはかどるようになります。どれだけ揃えたかで選択できる会話内容が違ってくるので、バッドエンドエンディングになるかハッピーエンドになるかが決まってきます。なかなかクリアできないのであれば、R2ボタンで見逃している証拠品が無いかを確認しましょう。それではいざ尋常に、ネゴシエーション!

hide