起業、副業、新しいビジネスアイディア

twitterやFacebook、LINE等のSNSは老後のために今すぐやめなさい

投稿日:2015-10-08 更新日:

twitterやFacebook、はたまたLineなどのSNSが流行っていますが、将来のことを考えるとこれらのSNSへ投稿している文章の投稿先をブログに変えた方が賢明かも知れません。

SNSに文章や感想や叫び声を投稿しても、資産として自分には何も残りません。残ったとしても人とのつながりぐらいでしょうか。SNSはあなたが投稿するテキストを元に人を集めて、集めた人に広告を表示して収益を得ています。しかしその功労者であるあなたはビタ一文も手にすることはできません。

 

そこでブログならどうでしょう。ブログに表示する広告は自分で設定できるので、見ている人に表示された広告の収益はそのまま自分が手にすることができます。

 

twitterを見ていると、千ツイートや一万ツイートを優に超えている人もいますよね。プロブロガーのイケダハヤト氏は、ブログの記事が千個あればある程度の収入となると言っています。そう考えると、わざわざ文章を考えてSNSに投稿するなら、自分のブログに投稿した方が、長い目で見れば絶対お得です。

 

それでもSNSはやりたいという人もいるでしょう。そう言う場合は、自分のブログのURLをSNSのプロフィールページの箇所に貼り、さらにブログの更新と共にSNSが自動で更新通知を表示するような設定をしておくといいです。そうすればアクセスアップも見込めるし一石二鳥です。

-起業、副業、新しいビジネスアイディア
-, , , , , , , , ,

Copyright© IT号外 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.