ITの小技、裏技、スキルアップ Web社会 コンテンツレビュー

ChatGPTにブログの記事のリメイクをお願いしてみた。AIが書いた記事にライターの仕事が奪われる?コンテンツ無限生成の怖さ、ここにあり

投稿日:

自然言語でSEO的にアクセスを集めてみようのプロジェクト、ただ単に単語を適当に繋げてただけだったので、ChatGPTにこの記事を改修をお願いしてみた。

記事のリメイクっていうのもコンテンツ無限生成の1つなのかもしれない。一応ChatGPTが書いたとGoogleにバレないように語尾などを変えたりはしているが、将来的にこんな無味乾燥な記事が氾濫する世の中は嫌だなあ。


 

今回は、未来のキャリアと技術のトレンドについてお話ししましょう。人工知能、沖縄移住、ディープラーニング、IoT、持続可能な世界、自動運転車、DX、ビットコイン、量子コンピューターなど、様々なキーワードがありますが、これらは今後ますます真価を問われる技術になっていきそうな気配がします。

まず、人工知能(AI)についてです。AIは現代社会において、ビジネスや医療、製造業などあらゆる分野で使用されています。将来的には、AIがもっと発展することで、より多くの仕事がAIに置き換えられる可能性があります。しかし、AIは人間と協調することで、より生産的で効率的な仕事を生み出す未来も期待できる。

また、持続可能な世界の実現に向けて、再生可能エネルギー、グリーンエネルギー、水素燃料などが注目されています。これらの技術は、エネルギーの安定供給や、地球温暖化対策に貢献することが予感されもします。

加えると、ビットコインやブロックチェーンなどの仮想通貨技術は、今後も拡大していくことが予想されます。これらの技術は、金融業界だけでなく、様々な分野での利用が活発になってくるかもしれません。

そして、DXや自動運転車など、デジタル技術による社会の変化も進んでいます。これらの技術に詳しい人材や、フルスタックエンジニア、UIデザイン、プロセスイノベーター、RPAエンジニアなどの専門家の需要に注目が集まってる。

さらに、今後も新しい技術が次々に登場していくことが予想されます。例えば、量子コンピューター、DNAコンピューター、IFRS、社内インフルエンサー、エクソソームデザイナーなど、これらの技術に詳しい人材は、ますますスポットライトが当てられるでしょう。

社会の変化に合わせて、自己啓発やリスキリングにも注目が集まっています。例えば、リカレント教育やセルフリノベーションなどの分野では、個人が自分自身を改善し、自己実現を目指すための方法が提供されています。また、未来学者やビジョンハッカーなどの分野では、未来を見据えた斬新なアイデアを提供することで、社会に大きな貢献ができるでしょう。

最近のAI技術は、より高度なタスクを自動化するために開発されており、自然言語処理、画像認識、音声認識などの領域で特に進化しています。これらの技術は、ディープラーニングや機械学習を用いています。

また、AI技術はビジネス分野でも注目されており、RPAエンジニアやデジタルトランスフォーメーションなど、多くの分野で活用されています。求人市場でもAI技術に関する求人が増えており、即戦力となる人材が引っ張りだこです。

また、グリーンエネルギーや再生可能エネルギーにも注目が集まっています。地球環境問題に対する取り組みの一環として、持続可能な世界を目指すSDGsに取り組む企業も増えています。その中で、水素燃料や全個体電池などの新しい技術も注目されており、この分野での研究開発や就職に強い興味を持つ若者が微増しています。

また、IT業界では、フルスタックエンジニアやUIデザイン、フロントエンドエンジニアなどの求人が増えています。React NativeやPWAエンジニア、AMP、シングルページアプリケーションなど、最新の技術に精通した人材を探り当てる事は難しい。

さらに、ビットコインやブロックチェーン、NFTなどの仮想通貨や、Web3.0、DAOなどの分散型技術にも注目が集まっています。これらの分野では、高度な技術力や専門知識を持つエンジニアが求められており、専門家やコンサルタント、研究者、天才エンジニアなどが社会で八面六臂の大活躍。

もっと言うと、社会問題に取り組むための技術も急速に進化しています。例えば、再生可能エネルギーやグリーンエネルギーなどのエコロジー技術、自動運転車やDXなどの社会インフラ技術、そしてCognitive Warfareやセキュリティエンジニアリングなどのセキュリティ技術です。これらの技術を駆使し、持続可能な世界を目指すことが求められています。

最後に、技術革新に対する人々の関心が高まる中、ジェネレーティブAIや無限生成などの分野において、未来学者や研究者、ビジョンハッカーが注目を集めています。彼らは、新しい可能性を探求し、未来を拓くための重要な役割を果たしています。

以上のように、技術革新が進む現代社会において、多くの新しい職種が誕生しています。今後も、常に新しい技術に対応する柔軟な姿勢と頭脳が求められる将来がやって来るはずです。

-ITの小技、裏技、スキルアップ, Web社会, コンテンツレビュー
-, ,

Copyright© IT号外 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.