起業、副業、新しいビジネスアイディア

公共の男性用個室トイレが足りてない!?需要があるところにビジネスチャンス有り

投稿日:2015-10-15 更新日:

テレビ朝日の怒り新党で、男性用個室トイレの数が不足しすぎているという話題がありました。確かに、朝のターミナル駅ではトイレに長蛇の列ができており、見ているこちらまで辛くなってしまいます。これが毎日繰り返されているのですから、日本社会の社会的な損失額はかなり大きいです。

高速道路のSAにはかなりたくさんの個室があるのに、SAとターミナル駅だったら、圧倒的に駅の方が利用客が多いにもかかわらず、駅の方がトイレの個室が少ないのです。これはおかしいですね。土地の問題とかも大きいのでしょうが・・・。

 

トイレの個室は利益を生みませんから、できるだけスペースは商業的な施設に使いたいというのがJRの本音でしょう。

 

そこで私は常々思っているのです。駅の外(もしくは中)に簡易トイレを設置する民間企業があったらどれほど重宝されるかということを。イベントとかで設置される簡易トイレの個室でもいいですし、あとネットでこういう

コスプレ?のようなものを海外のネタサイトで見たことがある人もいると思いますが、こういうやつなら折りたたんで場所も取らないし、ある意味トイレの代わりになって良いと思います。

 

こんな有料トイレのサービス、誰か初めてみませんか?

-起業、副業、新しいビジネスアイディア
-, , , , , , , , ,

Copyright© IT号外 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.