自身のwebサービスの説明

マップクリエイター作成にあたって留意していること。

投稿日:2018-07-15 更新日:

本サービスは他社アプリとは関連の無い、個人が作成するサービスです。

作成にあたって、Google マップの規範をよく読みました。そのため、マップ埋め込み型のAPIは利用していません。地図アプリ群は凄い勢いでアップデート、乱立しているので、いずれこのマップクリエイターにあるような機能も本家に実装されるかもしれません。

そしたらマップクリエイターはお役御免になりますが、それまでは現アプリ問題点をサポートするサービスとして長い目で見て頂ければと思います。マップクリエイターが、少しでも世界の経済を流動させ、また、無用な事故を引き起こさせないことに貢献できればと思っています。

サイトの使用説明時に「Google マップへ書き込む」との表現を使っている箇所もありますが、これは実際にアプリ内へ書き込むわけでは無く、アプリへのリンクを作ることを分かりやすく表したものです。緯度経緯(plus-code)の取得にあたっては、現時点で個人が緯度経緯を参照するのは事実上アプリからしかないのでご容赦頂きたく。なにか不備や連絡事項等あればトップページのフォームよりご連絡下さい。

マップクリエイターへ戻る

-自身のwebサービスの説明

Copyright© IT号外 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.