ライフハック 旅行 日本の社会

ゴールデンウィークやお盆、正月を静かに一人で暖かく過ごせる場所。ニート&引きこもり御用達。大勢の親戚から避難できる一人ぼっち空間9選!

投稿日:2023-01-03 更新日:

クリスマスや正月(元日)と言えば、親戚やらいとこやらが大挙して来訪し、やれ忘年会だ新年会だのと言ってどんちゃん騒ぎ。年末年始を一人で静かに過ごしたい、こじらせナイトを見てる系の人達には、こういったイベントの時には関わりたくない故にどこかしらに避難する必要が(または避難させられる必要が)生じるんですよね。

そんな人のために、避難先を紹介する記事を書いてみました。

ネットカフェ

まずはボッチの強い味方、ネットカフェですね。3時間コース、6時間コースと言った具合にカスタマイズも可能であり、何よりマンガ、ネット、食べ物が充実している点がメリット。

大型ショッピングモールのフードコート

これも大きな選択肢の一つですね。ただ、大型のショッピングモールは正月には家族連れで激混みなので、メンタルを頑丈にしていく必要があります。なるべくフードコートの壁や窓と一体化しようと心がければ、案外周囲の人達は気にしないものです。お勧めはトイレ付近のベンチ。

一人カラオケ

普段の時間つぶしも、イベントの季節には大いに役立ちます。ただここはパリピ率が高まるポイントなので、個室のドアには背を向けて、大人数で楽しんでいる感を演出できる好高等テクニックができる人向け。

スタバやコメダ、星野コーヒーなどの喫茶店

ボッチといえども喫茶店に入店すれば、新年早々、優雅な気分で正月気分に浸れます。都市部の喫茶店は混んでいますが、郊外のあまり人のこなそうな喫茶店をチョイスすればロイヤルに、インペリアルに時間が過ぎてゆくことでしょう。

大型の書店

文学を愛する知的ボッチにはやはり書店。最近では店舗数が減ってきているのがちょっと残念。正月に開いている図書館があればいいのですが、いかんせんそれは無さそう。

ゲームセンター、パチンコ、競馬などのギャンブル施設

ゲーマーやギャンブル好きの人にはお勧めの場所。映画とかが好きなら映画を見るというのも有りですね。

旅行

ずっと気になっていた場所にこの際思い切って行ってしまうというのも、なかなかアドベンチャー感満載。

有名な神社仏閣へ初詣

木を隠すなら森の中。寒いのには耐えられるというかたにはもってこいの逃げ込み先です。運気も上がりそうです。

家の物置、洋服ダンスの中

絶対に外へ出たくないという固い意志があるのなら、室内でNINJA的スキルを磨くしかありません。

 

とまあ選択肢としてはこんな所でしょうか。しかし、忘れないで下さい。季節イベント時の外出は、知り合いにばったり出くわす可能性がめちゃ高いと言うことを!そんなリスクを下げるためには、サングラスなどの変装用品を忍ばせておけば、備えあれば憂いなしですね!

 

 

-ライフハック, 旅行, 日本の社会
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© IT号外 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.